ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 まるでノクタンビュールさ

あけましておめでとうございます!正月早々、嫌儲と旧速を行ったり来たりしてやきうのお兄さんたちに遊んでもらってるうちにもう1月も半ば…。


ニッポンの夜明けじゃん!(ハマっこ的に)


ここは太郎坊を祀ってる天狗神社なんだよ。


鎌倉は円覚寺のステキ天井画。


このあと、高速の下りるところを間違ってまさかの新潟入り。


昨年最後の山は、丹沢のシダンゴ山。


ちびっこたちも登るご近所山なのに、わたしの膝はもう限界。


ジオンから「膝破壊命令」(永井一郎ボイス)とか出てんじゃね?の山ごはん。

映画「サウダーヂ」は途中から尻上がりに面白くなっていった。DOKATAファッションに身を包んだ主人公の酔った目に滲む甲府CITYのネオン、耳元を過ぎていくやんちゃBOYZの派手な排気音、そして流れ出す「わがままジュリエット」。かかかかっこいい!我が家では今、空前のBOOWYブームだよ。

映画「ヒミズ」はムラジュンとでんでんの執拗な暴力シーンでしゃくり上げて泣いてしまった。齢32にして身体も動きもキレッキレな窪塚△。黒沢あすかは放っておいていいの…?

スポンサーサイト

 SEARCH&片思い

那須茶臼岳(1915m)で紅葉狩りしてきたよ。わたし山に住みたいなー。山小屋に就職するしかないかなー。麓に住むのが現実的かなー。このラノベ面白いのかなー。


ロープウェイから普通の人なら50分で山頂へ。わたしは80分。もう山登りやめちまえよ!


生きている火山なので、硫黄のにおいが立ち込めている。なぜかゆで卵が食べたくなる。


やま、色づく。わたし、ときめく。


牛ケ首付近では、この連休に事故があったみたい。他人事ではない。


山ごはんはカレー。アルファ米を戻している15分で凍え死ぬかと思ったよ……


姥ヶ平のあたりはガスと紅葉で桃源郷みたい。


この幻想的なうつくしい景色を前に、みんな即席カメラマンと化していた。

 赤い洗面器の男

信州の烏帽子岳(2066m)に登ってきたよ。膝に違和感を感じ始めるギリギリのところで下山できる絶妙な難易度。眺めの良い素敵山だったな~


登山口から快適な林道を行く。


熊笹の茂る道を登って稜線へ。


ピークまであとちょっと!


……と偽烏帽子に騙されつつ。


山頂に到着~!


雲の切れ間から北ア(槍さまも!)や八ヶ岳が臨めた。


お昼ごはんはツナの和風パスタ。

 Mood Indigo

台風15号、凄まじい雨風だね。先週はTGSとか諸々で忙しかったよ。


お姉さんと打ち合わせ中のラッピー。


名越さんが黒いと安心する。


差し入れでもらったパン(ブレブレ)


晩ごはんはスペイン料理。


ヨドバシに来店したベイダー卿とかボバフェットさんとか。


麺屋武蔵、ンマ~イ!


小仏城山(670.3m)から高尾山(599m)に縦走したよ。


低山ながらなかなかの高度感。


城山山頂のお茶屋さんで特大のいちごのかき氷。


もみじ台でざるそばつるり。すんごくおいしかった~

 赤黄色の金木犀


八ヶ岳の北端、蓼科山(2530m)に登ったよ。信州は良いお天気。


馬っぽい朽ち木。手綱までついてる!


登山口付近は苔ときのこがいっぱい。


将軍平の蓼科山荘より上はガレガレ。


途中で振り返ったところ。蓼科山荘から山頂まで40分って嘘でしょ?


やっと到着!山頂には100人くらいいたのかな。百名山だけあって人気だねー。


山ごはん。この後、いつも通り膝の痛みと戦いながらヨレヨレ下山。


翌日は美ヶ原(ここも百名山)へ。電波塔がシンデレラ城みたい。


美ヶ原高原美術館をヨロヨロ散歩。


今回の山行もわたしの膝は悲惨だった。もっと鍛えよう……

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。