ほこたてつうしん



 マジカルミステリー・インスタント コーヒー

萩尾望都を読むたび、「なんだただの天才か」という結論になる。SF(11人~バルバラ)、ギムナジウム(トーマ、11月の)は勿論、日常系(イグアナ~夜羽根)も好き。さいきんでは原発3部作が凄かった。70年代からずっと先駆者なんてやはり天才か……。

それはそうと、何周かして今また「おとめチック」回帰で毎日が陸奥A子。家では手編みの白いカーディガンにリボンとフリルつきのパジャマを着て、ブランデー入りミルクティを飲んでる。連れは若干イラついてる。クッキー焼くから、誰か交換日記して下さい。今月号の「天狗」の抱擁シーンを読んで「ブッヒィィィ」と床ローリングした萌え豚だけど、根は乙女だよ。噂通りハンタが終わってしまったら、「ST&RS」だけ見届けてジャンプ卒業するよ。

思えばわたしが好きなジャンプ漫画って10週突き抜けはしないものの長寿化もアニメ化もせずに終わって行くなあ。ムヒョ、ぼっけさん、太臓、ゲドー、リリエンタール。ネウロももっと続いてほしかった。いぬまるも大好きなんだけど安泰ではないよね。

あと萌えで思い出したんだけど、連ドラ版「ストロベリーナイト」菊田で3次キャラもいける気がした。西島秀俊って、蒸発する夫とか刑事と恋に落ちる犯人とか、なんか眠そうでえろそうで不幸そうで良い。男版木村多江かしら。西島秀俊と木村多江で「照柿」をリメイクしてほしいな。榎本径は濱田岳かなーと思っていたら、4月から大野くんで月9が決まっていたみたい。なるほどー。


幻術か?イヤ…幻術じゃない……!……イヤ…幻術か?また幻術なのか!?


久しぶりに母校を訪ねたら、なんかきれいになってた!


志ん輔さん、歌之介さん、ひな太郎さんが良かった。


こんど池袋で菊之丞さんを見たいなー。


 おろちどっぽ

今夜は連れがいないので、好きなものを好きなだけ食べ(フォアグラとマッシュルームとれんこん焼いたったった)、がばがば飲みながら思索(阿吽戦の行方、範馬勇一郎の肩巾、なぜジャンプのスポーツ漫画はつまらないのか)に耽ろう。Gジャンプの敵はフィーヤンだな。


エロイムエッサイム、我は求め訴えたり。


膝痛・腰痛・冷えとBBA化が止まらないのでしょうが摂取してる。

 群青学舎

風邪を引いてけっこう辛かったので臥せっていた。少女漫画だとお見舞いイベントが発生するところだけど、病気のときってひとに会うの億劫だよね。特にそれが好きなひとならなおさら。ノーメイクだし咳とかハナミズ見られたくないし。
ちなみにお見舞いイベントの定番は、母に「アンタが寝てる間に○○くんがお見舞いに来てくれたのよ」って言われて「あれって夢じゃなかったんだ……」パターン(実家)と、目が覚めるとベッドに○○くんがもたれかかって眠ってて「もしかしてずっと看病してくれたの?」パターン(ひとり暮らし)があるよね。うーん、どっちも嫌だなー。

それはそうとみなさん寝てるときってどんな格好してる?わたしは今まで可愛いパジャマとか部屋着派だったんだけど、震災後はいつ外に避難してもいいように普段着に近い格好をしてる。パーカー+ハーフパンツとか、スウェット素材のワンピース+レギンスとか、非常事態じゃなかったらコンビニまではなんとか行ける程度だけど。震災直後は下着からコートまでフル装備だったからすごく寝苦しかったよ。ブラが癌の原因になるらしいから気をつけないとね。


これ買った。2TBもあるからアニメ録り放題だぜ!外付けHDDも付けられて色々と捗るんだぜ!そして今期は奥村弟萌えであることを連れに看破されたんだぜ!アザゼルさんはユッケ騒動も意に介さずカレー回をわりとあからさまに描いたから評価してるんだぜ!

萌えといえば今月号「君に届け」は龍×ちづ、ケント×あやねが動き出してキュンキュン。こんな状態で休載とか、もう!
あと「町でうわさの天狗の子」最新刊もキュンキュン。危うくキュン死に一生を得たよ。瞬ちゃんにブヒるあまり「わたし生まれ変わったら瞬ちゃんになる」ってつぶやいてた。作者の岩本ナオさん、さいきんショートしか載ってないけど具合悪いのかな。

 おしいれのぼうけん

余震に怯えながら毛布にくるまって連れの漫画を読んでる。「野ばら」(高田築)→「帝一の國」(古屋兎丸)→「BM[ネクタール]」(藤澤勇希)→「火の鳥」(手塚治虫)。なにこれこわい。


     / ポポポポーン! \

\      ポポポポーン!    /

  \ __________/

   |               |

   |               | ポポポポーン!>

<ポポポポーン!  ポポポポーン!>

   |      : (ノ'A`)>:    |

  / ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄ ̄\

/                   \

うちの近所のスーパーでは、お米と牛乳とカップラーメンとトイレットペーパーが全滅。

これで募金したよ。

 悲しみは地下鉄で

さいきん読んだ(借りた)マンガでは「デカワンコ」「ヴァンパイア騎士」が面白かった。「ヴァンパイア騎士」は美麗なんだけどみんな同じ顔すぎ。わたしなんか髪型と服装を見比べてやっとのことで見分けてるのに、双子が登場したときは笑ってしまった。アニメだと大丈夫なのかな。
あと、「恋だの愛だの」(ニヤニヤが止まらない!)とか「JIUJIU」(男の子がネフェルピトーみたいで可愛い)とか「帝の至宝」(合法ロリータ)とか花ゆめコミックスに夢中。


チェブがローソンと組んでいい仕事をするので、ついつい小銭を落としてしまうよ。


こうやって細かいところでもチェブにむしり取られる。

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

