ほこたてつうしん

 黄金週間目前!

昨日買った「RUNE」と「絶体絶命都市」はどちらもオススメ。次の日を気にしながらもつい夜中まで遊んでしまいました。まだ全然やり込んではいないのですが一応。
ほこたてレビュー
「RUNE」(GC)
女の子度:★★★
手持ちのカードからクリーチャーを召喚して戦うアクションRPG。敵と出会うと、デッキの中から4枚のカードが配られ、割り振られたボタンを押すことでクリーチャーを召喚できる。カードを敵に投げつけると封印もできるらしいがまだ未体験。ていうかバトルに必死でカード投げてる暇がない。カード集めは楽しいけれど、それぞれの能力がまだイマイチ良く分かっていない。自分で考えて敵と戦ってくれる「自律型」カードは、どっちが味方でどっちが敵か分からないまま戦闘が終わっている罠。それとちょっと残念なのが、一度クリアしたマップに入れなくなること。取り残した宝箱とかあったらどうしようー。

ほこたてレビュー
「絶対絶命都市」(PS2)
女の子度:★★★
崩壊した人工島から脱出するサバイバルアクション。今のところ倒すべき敵キャラはいなくて、突然崩れ落ちる足場に冷や冷やしながら、救助ポイントに向かっているところ。主人公は歩き回るとのどが渇き、ゲージが0になるとHPが削られてしまう(シレンのおにぎりシステムのようなもの)。でもあたしは当然のように「EASY」モードなので楽勝。意味ありげにぶら下がるロープとか、さりげなく落ちているライターとか、せっせとアイテムを集めてます。あとファミ通にもあったけれど、時々動きがカクカクっとなるのが気になるかも。

 スーパーカー「HIGHVISION」聴いてます

明日は「RUNE」の発売日。カードを使って戦うアクションRPGとのことですが、試遊台でちょこっと触った感じではなかなか面白い。ダンジョンとかどうなってるのかなー。うっかり予約を忘れていたので、特典(「クリーチャーカードガイドブック」「コントロールガイドシート」「特製メモリーカードシール」)なしなのがちょっと悲しい。それと、もしかしたら買うかもしれないのが「絶対絶命都市」。前々からファミ通が入れ込んでいたわりに、クロスレビューはあんまり良くなかったような。あと、世間的には「HALO」の発売日なのかなあ。あたしは酔うから駄目だけれど(Xbox持ってないし)、一体どれだけ売れるのでしょうか。

 そんな大人、修正してやる~(Zガンダム)

昨日は「どうぶつの森+カードe」第2弾の発売日。もちろん周囲の子供らの羨望の眼差しを背に箱買いです。もうあたしは大人だから。って本当に大人気ないなあ。「ファイアーエムブレム」は、いよいよ20章にて詰まり気味。誰も死なせないように前衛ばかり育てすぎた弊害か、魔法系の人たちがまったく使えない。クリア目前で投げ出すか?

 時々思い出したようにひっそりと更新してみたり

まだ「ファイアーエムブレム」クリアできないんです。何時間も掛けてじっくり進めた面を、ゲストユニットの暴走&死亡で何度リセットしたことか。もう電車の中でもオタク丸出しでプレイ(&リセット)。ティト死んじゃって半泣き。

 めぐりあい宇宙(そら)

モビルスーツに乗りたい乗りたい!ニュータイプになりたいなりたい(気分だけでも)!
ほこたてレビュー
「機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン&DX」(PS2)
女の子度:★★
アムロやシャアになりきってMSに乗れるチームバトルアクションゲーム。地球連邦軍かジオン公国軍かを選び、機体や武器を選択してサイド7からア・バオア・クーまで飛び回れる。連邦軍の時、赤いMSが飛んでくると本当に怖い。モードは「アーケード」「ミッション」「対戦」など豊富で、やり込めば一生遊べるかも。KDDIの高速回線を使った通信対戦サービスが目玉だし、やっぱり対戦が熱いのかなあ。ひとりで「アムロ行っきま~す」とか「見えるッ」とか言ってても楽しいけれど。ただ当然、女の子度は低いです。

ガンダムネットワーク オペレーション
UniversalCentury.net

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2002-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告