ほこたてつうしん



 屋上から/ニュートリノ

忙しさはピークを過ぎたかな。いろんなことが重なって死ぬかと思った。

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル」は発売日に買ったものの、まだ起動できず。

山の上ホテルの本館庭付きスイートに泊まった!三島由紀夫や池波正太郎、山口瞳、松本清張、遠藤周作など文豪たちが愛した小さなホテルだよ。電車1本で家に帰れるのにすごいぜいたくな気分。シックなデスクで仕事もはかどっちゃう。
山の上ごはん・その1は、フランスごはん。季節の魚のポワレ 香草風味、牛フィレ肉のロースト ポルト酒ソースなど。口福~
山の上ごはん・その2は、「てんぷら山の上」の天ぷら定食。お値段は高いけれど、旬のお野菜をさくさく食べて幸せになれた。
山の上ごはん・その3は、お部屋に持ってきてもらった朝ごはん。トーストとジャムがたっぷり盛られていてうれしい。
「とんこつラーメン 七志」。太麺は好きじゃないんだけど、ここのはスープがおいしくてぺろりと食べてしまった。
近所のオーガニックごはん屋さんでは、素材の味を生かした薄味のお惣菜いろいろ。玄米ごはん+野菜カレーもおいしかった。
「中華そば すずらん」の味噌角煮つけそば。わたしはひもかわ麺、連れは太麺を頼んでみた。タリアテッレみたいな平打ち麺も人気みたい。


 東京遁走曲

本格的に忙しくなってきて、起きているときはほとんど仕事しているというものすごい状況に。ごはんだけが息抜き。

 台所のおと

ダイエット継続中。ごはんやパン、パスタなどの主食を省いて、野菜をたっぷり。煮る・茹でる・蒸す・グリルで焼くなど油を使わない調理方法を基本にしてる。でもやせないのは、量が多いから?ごはん党のわたしは、白米を食べないと何だか物足りない……

←奮闘中のお鍋たち

 | HOME | 

カレンダー

« | 2007-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

