ほこたてつうしん



 フィアーラビに弄ばれたわたし

「風来のシレン4」は慎重に慎重を期してLv33、名刀どうたぬき+30、獣王の盾上+30、混乱よけの腕輪を装備してゴールドパレスへ。封印+ゾワゾワでラスボスをノーダメージで倒したよ。できることをすべてやって挑んだので大満足。以下は道中ひどかったランキングだよ。

3位:マゼルンに投げる順番を間違って、けっこう鍛えたカタナがタグなしのどうたぬきに合成されてしまった。そろそろ帰ろうかと思ったら、脱出の巻物もやりなおし草もいつの間にかロストしてる。転んだときか、ゲイズに何かされたときか。仕方なく回復アイテムもいい杖も巻物もお札もないまま中ボス戦へ突入して死亡。どうたぬきよ永遠に……。

2位:ダンジョン内のお店で楽しくショッピング中、「泥棒!助けてー」との声。慌てて店外に出ると、店主が駆け寄ってきた。話し掛けようとAボタンを押すと、なぜか店主に斬りかかるシレン。猛烈に怒った店主に反撃されて救助隊を呼ぶ暇もなく死亡。泥棒ってわたしのこと?

1位:モンスターハウスに足を踏み入れた途端、何匹もいたフィアーラビに次々と召喚されて部屋の最奥へ。そこで混乱→バナナ化→爆死のコンボ。集団で弄ばれた気分。関係ないけど、転び石でアイテムをばら撒いたあと、拾い集めてるときもなんかみじめな気分になるよね。


さいきん登ったお山。2月の幕山(626m)は梅の花がほころびかけてた。


相模湾を一望。山頂から大石ヶ平方面にはまだ雪が残っていた。


金沢文庫から鎌倉まで踏破。途中の大丸山(156m)は横浜で一番標高が高いんだって。


丹沢・ヤビツ峠から岳の台を経て三の塔まで行くつもりが思いのほか雪が深かったので予定変更。大山方面へ登ることにした。


無防備な野うさぎ発見!可愛すぎるんだけど、捨てられたペットとかじゃないよね?


下りのときの膝の痛みがひどいのでコンドロイチンとサポーターを愛用中。2000m以上は無理な気がしてきた。


2月末に(連れの力で)とうとうクッパを倒したよ。コイン集めはひとりじゃ無理かなー。

「アンチクライスト」っていつ日本で公開するの?評判+予告を見た感じだとエログロ度高めで我々シャルロット世代(今名付けた)には厳しそう。監督お得意の宗教的陶酔&高揚の中、シャルロットちゃんが涙と汁でぐっちゃぐちゃになるんだろうなー。見る前からヘコむなー。とか思っていたら、しゃべる狐とか出てくるみたいでちょっと楽しみになってきた。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

