ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 石部金吉鉄兜

今日の大河、せっかく池田屋なのに沖田先生いいとこなしだったねー。こないだは新選組ドリームチーム(近藤・土方・沖田)がそろってるのに人斬り以蔵も龍馬も取り逃がしてるし。頑張れ。
そしてやっぱりわたし沖田総司自身になりたいんだけど、これって何萌えなの?さいきん寝る前は専ら幕末妄想。でもね、「江戸厠百姿」という本を読んで、幕末に暮らすのは無理だという結論に至ったよ。大河見ててもなんかホコリっぽいし、銭湯は混浴らしいし。斯くなる上は、次世代に剣豪の夢を託そう。いつか息子を産み育て、剣道を習わせよう。そうしよう。


さいきん買った本。「高慢と偏見とゾンビ」は、18世紀末イギリスの「高慢と偏見」(わたしは「自負と偏見」派)の世界にゾンビが押し寄せてきて、ベネット家の5人姉妹が少林拳で戦うんだよ。本屋で見つけて「バカじゃねーの」と思い、いざ読んでみて改めて「バカじゃねーの」と思った。最高に面白いけど、ほんと、バカじゃねーの?映画も見に行こっと。
「ペンギン・ハイウェイ」はまだ読んでないんだけど、京都が舞台じゃないし、妄想系大学生も出てこないんだって。そろそろ森見登美彦氏の結婚のショックから立ち直らなきゃ。

「HUNTER×HUNTER」がやっぱり休載!作者「それでは皆さんお元気で」
ジャンプの巻末コメントを見ながら冨樫せんせいを口ぎたなくののしっていたら、連れが「根暗だよね」って軽く引いてた。妊娠・出産時も休載しなかった荒川弘を見習ってほしい。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。