ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 青春のクレバス

やっぱり山はいいな。こころ洗われて生まれ変わったような気分。これで安心して岸田の浴衣ストリップを見ながらニヤニヤする作業に戻れるよ。


ここはスイス?どこから撮っても絵ハガキみたいにうつくしい千畳敷カール。


高山植物を愛でながら地獄の八丁坂をゆく。


乗越浄土から見た呑み込まれそうな雲海。


宝剣岳(2931m)はわたしの実力だと死ぬ可能性が否定できないので今回は断念。


宝剣山荘の近くに血まみれの滑落者が運ばれてきた。その後、中岳(2925m)の頂上から救助ヘリを目撃。何度も旋回して近付いていたけれど、着陸できなかったみたい。


こんどは中岳を下りて木曽駒ケ岳を目指す。


木曽駒ケ岳(2956m)のてっぺんに到着。


歩きながら、なんでこんな辛い思いをして山に登るんだろうと考えていた。そのうちにどうでも良くなってきた。ただこうやっていろんな物事を上から見下ろしたいだけなのかもね。


山登りで頼れるのは自分の心臓と2本の足、頭に詰まった知識とザックの中身だけ。誰も助けてくれないし、下手こくと死んじゃう。すごくシンプルで動物的なところに惹かれる。


ここから頂上木曽小屋方面に向かう人も。わたしもいつか縦走したい。


帰りはガスって大変。ひざ痛も再発。低山から出るなというお告げなのか。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。