ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす

先週末は1泊2日で天狗岳(八ヶ岳)に登ってきたよ。今現在、筋肉痛で死に掛けてる。信州の山はそろそろ雪山になっちゃうね。あとは地元(丹沢・箱根・奥多摩など)で遊ぶことにするー。


稲子湯の登山口からスタート。麓の方はまだ紅葉がきれい。


北八ヶ岳は苔と原生林と湖が特徴で、北欧っぽいとも言われている。


途中のしらびそ小屋でトーストとコーヒー。分厚い!


朽木どうぶつシリーズその1、恐竜。


朽木どうぶつシリーズその2、龍。


朽木どうぶつシリーズその3、オオカミ。


今夜のお宿は黒百合ヒュッテ。山小屋の中はけっこう薄暗い。


晩ごはんは17時半。ごはんとお味噌汁はおかわり自由。煮物などは取り分ける形式だよ。


デザートのアップルパイがおいしかった!


朝ごはんは5時半。卵ごはんって最高だよね。


天狗岳に登り始めたのは6時半。こういう岩をひたすらよじ登っていく。


○印のついた岩は正しいルートの証。登っても登っても岩。


息切れしたときは遠くの雲海と山々を見て自らを奮い立たせる。


やっと東天狗岳の山頂に到着。ジジババのご長寿ギャグで和んだよ。


そして西天狗岳(2645.8m)を制した!北八ヶ岳の最高峰だよ。


いつか八ヶ岳をぜんぶ登ってみたい。


お昼ごはんはマルタイの棒ラーメン。帰りの奥庭ルートはマジで死ねた……

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。