ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 イヌーピーに夢中

「龍馬伝」は終わっちゃったし、「薄桜鬼 碧血録」の沖田先生も死んじゃったし。「風光る」は慶応3年になって、そろそろカッシー一派が離隊しそうな感じ。沖田先生の発病も時間の問題か。慶応4年にはみんなガンガン死んでいくんだし、ラブコメしてる場合じゃないよね。切ないなあ。


クラニンの「どうぶつの森かるた」が届いたー。久しぶりにほこたて村をのぞいてみたいけど、怖いなあ。愛するサブレに「ミユキ?誰?」とか言われちゃったら立ち直れない。


やっとこさクリアしたよ。四天王戦ではこのありさまだけど、ボス&ラスボス戦はぬるかったなあ。回復してくれるわパソコン置いてあるわ街に戻れるわ終いには伝説のポケモンを捕まえた途端に手持ちと交換できるし至れり尽くせり。もちろんわたしは「からあげ」(バルチャイ)と「しらすどん」(レシラム)をばくりっこ。しらすどん、防御が意外にペラかったので「そらをとぶ」要員だよ!


岩本ナオせんせいが復活!しかも今月号はいつもより描き込まれてる!良かった良かった。「姉の結婚」(西炯子)も面白くなってきた。ストーカー&妄想オナニストな真木先生(ホワイトポーク)が気持ち悪くて引っ掛かるー。あとさいきん良かったのは「溺れるナイフ」の44話。これはもう「大友はわたしの初日の出」回として永遠に語り継ぎたい神回。しかし……大友はやっぱり「天然様」で普通の男の子なんだよね。いずれ「神さん」たるコウちゃんに取って代わられる運命なのか。

写真新世紀のお気に入りは松井一泰の「パラダイス☆INGA」。ちょっと田舎の普通の人々の普通の一瞬が切り取られてる。「せっかくだから尖ろうず」とか「わたし裸晒して変わってるでしょ?」みたいなのはもういいや。クロダミサトの「家族の風景」も着想と笑顔が素敵だった。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。