ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 どこか青いパパイヤとシクロの香り


先週末は景信山(727.1m)→城山(670m)をのんびり3時間ちょっとで歩いた。


お昼ごはんはかげ信小屋名物のなめこ汁とおにぎり。このあと、一丁平でカフェオレとサンドイッチ、手作りマドレーヌを食べたよ。山を歩くといつもカロリー過多になってしまう。


整形外科に行ったら骨にも筋にも異常なし。きれいな骨だってほめられた。膝痛の原因は筋力不足だって。情けないなー。膝への負担を減らすためにけっこう体重は落としたので、あとは筋トレと荷物のUL化。いざというときの痛みどめと湿布を出してもらったし、これで勝つる!

和製「チェブラーシカ」はきれいなチェブラーシカ。ちゃんとチェブラーシカしてて大満足。ほんの一瞬、はりねずみくんがカメオ出演してたよ。エンディングの木村カエラだけはちょっといただけない。あそこで物哀しいアコーディオンの音色が流れ始めたらより名作だったのに。

映画「ノルウェイの森」は四季折々の自然がうつくしく、どことなくアジアンテイストな寮や小林書店、キッチュな食器類、自分を置き去りにする闘争の描写が良かった。だけど不満もいろいろ。緑ちゃんの演技力不足(棒&早口)、ごはん不足(火事のご馳走&オムライス&海苔巻きゅうりぽりぽり)、突撃隊不足(ラジオ体操&蛍)。あとワタナベくん、早いよね。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。