ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 コッペリオン

GWは奈良→大阪→京都へ。興福寺の阿修羅さま、東寺の帝釈天さまという二大イケ仏像さまのグッズを大量に買い込んでしまった。あと、せんとくんが可愛いような気がしてストラップとかマグネットとかいろいろ買ったんだけど、冷静に考えるとどうすんだこれ……


奈良は法隆寺・興福寺・東大寺・新薬師寺へ。10年ぶりだ~。


なんか地図みたいな紙を食べて女のひとに怒られていた鹿。


どや!ここがくいだおれの街、道頓堀やで!


大阪のおでんは色が濃くて一瞬ビビったけど、食べるとあっさり美味。


たこ焼きをおだしにつけて食べるのは神戸風なのかな。


大阪には何度か来たのに、グリコの看板を見るのは初めて!


京都では東寺のあと、旧前川邸、八木邸、新徳禅寺、壬生寺、光縁寺へ。


新選組関連の史跡には、(自分も含め)おたくっぽい女子が多数ウロウロ。


今にも船越英一郎とか片平なぎさが飛び出してきそうな南禅寺の水路閣。


やっぱり京都はいいなあ。今回旅して思ったのは、西日本では震災も放射能漏れもいい意味で他人事なんだなってこと。うまく言えないんだけど街やお寺はいつも通り変わらずそこにあって、人はみんな元気で、なんだろう、懐かしいというか、日本はこうだったなって再確認できた。ここが変わらないなら大丈夫なんだなって。希望の光を見たような気がした。大して揺れてない横浜の人間が言うのもなんだけど、安全な普通の生活って素敵だよね。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。