ほこたてつうしん



 サヨナラ超特急2011

久しぶりに会った人に「続けた方がいいよ」って言われたので、もうちょっと頑張る。

「Wii U Pro コントローラー」見た? わたし360の握り心地が好きだからちょうど良さそう。E3中継(Ust&ニコ生)は6/6(水)午前1時からだって。元気があったら見ようっと。


「DQM テリーのワンダーランド3D」ジョーカー2だけじゃなく、PS版のモンスターも引き継がせてはいただけないだろうか。GB版とかPS版ではハーゴンとかシドーとかラスボス級のモンスターも育ててたんだけど、当時はそのこと自体がショックだったなあ。ドラクエ本編では主義主張が対立しているものの知的に対等なライバルだと見なしていたラスボスたちが、牧場で飼育され、配合され、バトルに使役されるただのモンスターに過ぎなかったなんて。

23日にポケモンが控えてるから、レベル上げばっかりしてないで早めにクリアしなきゃ。


TSUTAYAやマックで子どもに交じってバトルする作業が始まるよ……


週末のイベントは朝方におマンチェ気分が高まったのかしら。

さいきん読んだ「どんどん橋落ちた」「Pの密室」「霧越邸殺人事件」がきっかけで本格新本格ブーム。吹雪の山荘とか嵐の孤島ってときめくよね。犯人は某作品みたいに松尾芭蕉とか胎児(?)とか奇を衒ったものより、昔ながらの執事とかインドにいた従兄弟とか秘密の愛人とか復員してきた長男とかアフリカ帰りの冒険家とかが好き。動機は遺産か愛情のもつれで、軽めの密室があれば尚良し。そんで最後におひげの探偵が関係者全員を客間に集めてトリックを種明かし。「犯人はマドモアゼル、あなたですね」で完璧。むしろその場に居合わせたい。

借りた少女まんがの中に「ひよ恋」「帝の至宝」「花にけだもの」「恋だの愛だの」と身長差カップルものがたまたま集まってた。わたし15cm差の相手でも本気で殴り合ったら確実に殺られるなっていうくらい体格差を感じるのに、これらの作品に出てくる男女って30cm差、40cm差、ひよ恋に至っては50cm差……。 もうどんな奇襲を仕掛けても子供のように軽くいなされた挙句、ワンパンで沈む画しか思い浮かばないよ。リーチの差がありすぎて、得物も届く前に叩き落とされそうだし。なんで闘うこと前提なのか分からないけど。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

