ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ツナカユリコ

ここのところ太陽が完全に殺しにきてるよね。エアコンこそは人類の至宝、英知の結晶、神の与えたもうた奇跡。崖っぷちに向井理とエアコンがぶら下がってたら迷わずエアコンの手を取る。田中圭でも迷わない。若林正恭なら苦渋の決断でエアコン。つまりはエアコン最強。

こないだ叙述系ミステリを読んでいて、序盤でトリックが簡単に分かる→「やはり天才か……」→読み終わった後、自分の本棚に同じ本を見つけるという即死コンボが2回続いてゾッとしたよ。読んだことはおろかタイトルすら忘れていて、しかも読了するまで気づかないとか本気で脳の疾患を疑うレベル。同じ本を何度も楽しめるのはお得だけどね!


ドラクエ10は買う予定がないのでフィギュアだけ。もうペプシ飲めないよ><


この1カ月でカルドセプトをクリアし、カードをコンプし、そして飽きた。オンラインは焦るので、AI相手に無双して「やはり天才か……」(2回目)してる方が楽しかったな。


へへっ!こんな帯くらいオイラ平気だよっ!(鼻水をすすりながら得意気に)

「ヘルタースケルター」は原作を丁寧になぞっていてとても好感が持てた。ラストらへんで原作が目指したであろうリンチ感もきちんと再現されてたよ。ただ、わたしの大好きな検事さんのポエムな台詞が3次元だと無理っぽかった。大森南朋が悪いんじゃない、次元の壁が厚いんだ。

「おおかみこどもの雨と雪」は思ったよりもファンタジーじゃなかったけれどいい作品だった。生きていくって大変だ。コンドームの有用性を実感してもらうためにも特に中高生の女子に見てもらいたいと思った(なんだそれ)。ゴミ収集車のシーンはかなり衝撃的だったなー。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。