ほこたてつうしん



 白虎野の娘/平沢進

「Nintendo World 2006 Wii体験会」に行ってきた。220分待ちの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をはじめ、30~60分待ちのソフトがほとんどでちょっと疲れちゃった。「ネクロネシア」は巨大虫だらけで気持ち悪かったなあ。そして、わたしはまだWiiの予約ができていない。6時起きでカメクラに向かうも完全に出遅れていたり、ビックカメラSuicaカードは本登録に2~3週間かかると言われたり。Wii難民のまま12月を迎え、徹夜で並ぶことになるのだろうか。
今敏監督の「パプリカ」面白かった!平沢進かっけー!「パーフェクト・ブルー」とか「千年女優」は、わたしにとっては「なにかが余計」で「ちょっと残念」な感じだったんだけど、今作は文句なしにエンタテインメントしてて楽しめた。原作(筒井康隆)の精神分析学云々の説明を端折って分かりやすくしたのがいいみたい。わたしも極彩色の悪夢の中でパプリカと遊びたいなあ。そういえば今夜は日本テレビで「東京ゴッドファーザーズ」を放送するみたいだよ。
連れが32インチモニターを導入したので、またもやdo!do!do!してきた。遊んだのはあんまり派手な演出のない「カルドセプト サーガ」だったんだけど、FPSとかアクションとかおっぱいバレー2だったらもっときれいなんだろうなー。なんだかわたしも360がほしくなってきた。もし12月にWiiが手に入らなかったら、白とキミドリの箱をぶら下げて帰宅するかな……。ゼルダの代わりにブルドラやってたりして。
あんまり食べないダイエット継続中。家にいるときもスキニーデニムをはいて食べすぎを防止。外食でたくさん食べてしまった次の日は絶食したりして、少しずつじりじりとウエイトを落としていくのだ。あと3kg、欲を言えば5kg落として、そのままフィックスしたいところ。でも、いちばん太っていたときに比べてブラのサイズが2つも下がったのはどういうことだろう。そういうことなんだろうけど。写真は、あまり太らないだろうタイスキ(甘辛くておいしい~)と、おそらくデブの素になる南国のお酒。

「ポッキー<ガンプラ>パック」3種、12月11日全国発売
バーチャルコンソール タイトルラインナップのページを更新しました。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

