ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 -3度の引用句/エイプリルズ

横浜西口に大勝軒がオープン。東池袋の初代大勝軒からのれん分けしたらしい。連れはチャーシューメン(写真中央)を、あたしは基本の特製もりそば(写真右)をオーダーした。もりそばは2.5人前はあろうかと思われる大量の麺とスープが別々に出され、麺をスープにつけて食べる。魚だしの風味が何ともいえずおいしくて夢中になってしまった。スープが薄まったら「秘伝のタレ」を入れ、麺がなくなったら「スープ割」にして最後まで味わえる。お店の場所は、東急ハンズへ向かう途中のお花屋さんで横道に入ったところ。相鉄ムービル方面から曲がってもOK。たぶん行列しているのですぐに分かるはず。スープが終わると閉店してしまうのでご注意を。


アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集 「機動戦士ガンダム」切手 カミーユもいるよ!
アキバにガンダムMkII(ティターンズカラー)登場 映画「Zガンダム」公開記念?
予約受付は6月23日スタート! 「ニンテンドー DS ミュウエディション」発売決定
神奈川県が「グランド・セフト・オート III」を「有害図書類」指定へ
次世代ゲーム機の陰で泣くソフトメーカー
解いて、競って、かたい頭を揉みほぐす「やわらかあたま塾」
ボクらは「桃鉄」で日本地理を、「信長の野望」や「三国志」で歴史を学んだ
なぜゲームは愛されるのか――次世代ゲーム機までのミッシングリンク
ナムコ、豪華アーティスト達によるステキソングを発表 PS2「みんな大好き塊魂」

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。