ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ファンデリア

先々週のZEPP TOKYOに続き、くるりのライブに行ってきた。一万人を前にして「ちびりまくりですわ」と目に見えて緊張気味の4人。やっぱりロックを志す者にとって武道館には意味があるのだろう。『黒い扉』で静かに始まったライブは生ストリングス隊を入れた『Race』『グッドモーニング』、五島良子と歌った『ばらの花』『Hometown』で緩やかに昇りつめ、『ワールズエンド・スーパーノヴァ』では岸田がベズ(ex.ハッピーマンデーズ)も裸足で逃げ出しそうな狂ったタコ踊りを披露。2回もメガネをふっ飛ばしては「メガネメガネ~」状態だった。前回は正直クリストファーさん叩きすぎと思った曲もあったが、ここだと音が反響して丸くなるみたい。珍しくアンコールに2回も応えて『青い空』『街』、そして最後は『東京』!「東京の街に出てきました」と歌ったかつての曲を、武道館という晴れの舞台でプレイするのは最高に気持ち良かっただろうなあ。くるりのライブは今まで何回も見てきたけれど、今回は特別だった。岸田は泣いてた。

1万人熱狂!くるり、武道館で初の単独ライブ
腕利きプログラマーは遊びの遺伝子継ぐ 任天堂社長 岩田聡さん(44歳)
『PSO BB』が名古屋と福岡のネットカフェでクエストイベント開催

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。