ほこたてつうしん

 スポンサーサイト


 そして旅はつづく

PSO仲間のSueさんが、都内某所であきまんに出会ったらしい。たまたま持っていたキンゲDVDにサインをお願いしたら、チュンリーまで描いてくれたそうな。うーらやましー!男子にも優しいあきまん(;´Д`)ハァハァ 本人がその時の模様をつづる舞い上がりレポートをご紹介。転載させてくれてありがとう>Sueさん(一部伏字&省略しました)
追伸:Sueさんより「掲載許可を下さった安田氏に感謝です」とのことです。

今日は○○までアルバイトで出掛け、終わった後に○○○○に住む友人宅まで歩き、受け取るモノを受け取って路線の兼ね合いと気分的なノリで○○○○までとぼとぼと歩いていく。地図で見るよりも遠く感じ、ようやっと着いた地下鉄の階段をダラっと下る。そんな駅の通路。前方から来る人間にふと見覚えが。すれ違ったところで頭にその人の名が浮かび立ち止まる。こんな所に居る訳がないと即否定してみたが、HPでは○○に住んでいるとあった。でもサインを貰おうにも描いてもらうものが……あった。友人に貸していたキングゲイナーのDVD(8・9巻)を所持していたのだ。後はもう早い。このチャンスを逃しては一生後悔してしまうだろうと。即座に踵を返し走り出し、切符売り場の所で「安田朗」こと「あきまん」を発見した。この瞬間私の緊張の糸がぶち切れ、 「一生後悔する!」の名の元にあきまんへと特攻をかけた。要するに完全に舞い上がっていた。

「あの、安田様でいらっしゃいますか?」
「そうですけど……」
「あ、ああ、あの、サインを頂けないでしょうか」
(中略)
明らかに挙動不審な態度と不気味な表情で1分ほど待つ。
「ええと、サインをすればいいのかな?」
「あ、はい。はい。お願いします」
ここで私が鞄の中を相当に焦りながらまさぐって、キンゲDVDを取り出す
「へえ、何でキングゲイナー持ってるの」
「ああ、はい。友人と会った帰りで、返してもらった所です」
「僕は余り関わってないけど、楽しかった?」
この台詞は曖昧。舞い上がりすぎで聞き取れてなく
「え、いや、あ、はい?」
「あ、つまらなかった」
「いえ、最高でした。デジタルWOWOWで毎週見てたほどで!」
「友達も楽しんでくれたんですか?」
「ええ、それはもう、最高だ、と」
「絵を描いた方がいいのかなあ」
「いやもう、お時間がないのでしたらなんでもかんでも」
「じゃあ、キヌセンセの絵のところに描こうか」
キンゲ9巻には初回特典で西村キヌ先生のオマケ絵がついて来る。
それを指して仰った言葉。
「いや、もう、ええ、何処でも、はい、そこで構わないの……」
「ああ、今の冗談だから」
「あ、あええ、はい」
「じゃあ何処にしようか」
「もう描いていただけるのでしたらどこでも、ええと、何処がいいか…」
「じゃあ、ここでいいかな。文字読めなくなっちゃうけど」
各巻に着いて来る情報ファイルの最後のページには
各キャラクターの独白が脚本家の手によって書き下ろされている。その部分。
「はい、お願いします。ホントにボールペンしかなくて申し訳ないですが…」
「ところで、学生さん?」
「はい、大学に行っています」
「何処の?」
「○大というケチな所です」
「○○○○といっしょの所だね、○○学部?」
「いえ、学部は違うんですけれど」
「ここなんだっけ…」
「あ、○○○○(私の名前)です」
「いや、何日かな……3日か」
「ええ、はい、3日です。間違いありません」
「じゃ、ここに名前を、平仮名でいいかな、もう一度いい?」
「○○○○です」
次に私が「安田様」と呼んでいたので、自分の名前のサインに対し
「あきまんで良い?」
「ええ、はい」
ここで、大体チュンリーが描き終わる。
「ええと、これでいいかな」
と言いつつも、未だ描き続けている。
「あ!はい!もうありがとう御座います」
「それじゃもう行くから」
「はい、本当にお忙しい中ありがとう御座いました!」

来年1月発売、ドリフDVDだヨ!全員集合
初回1万セット限定であの「はっぴ」を封入だって。ほしー!

金色のPS2本体!「機動戦士Zガンダム百式ゴールド・パック」 [画像はこちら]
12月4日(木)、3万5000円で発売予定。くそう、シャア専用ゲームキューブに対抗してきたのか!しかも値下げ?教えてくれてありがとう>朝 さて残るはXboxか。ザクグリーンか(真ん中の丸いとこが光るモノアイ!)、ガンダムカラーか・・・・・・白赤青のXbox、なかなかいいかも。

「Nintendo Online Magazine 11月号」は「ポケモンコロシアム」特集。
プレゼントコーナーのミニタオル&ステッカーにミズゴローたんがいないのはどうしてさ!

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

