ほこたてつうしん



 みちのくつうしん

11/22 横浜→東京→花巻
生まれて初めて東北へ。花巻に降り立った瞬間から震え上がってしまった。雪降りすぎ!寒すぎ!注文の多い料理店で「紙くずのように」くしゃくしゃになり、宮沢賢治童話村でチルチルチルアウト。ほんっといいところだったー。星とか鉱物とか植物とか、賢治が愛したファンタジックなネタ元あれこれ。脳裏によぎるテキストは「童貞としての宮沢賢治」。なんちて。
11/22 花巻→北上
そして雪は降り続き旅もまた続く。晩ごはんは北上のロシア料理店「トロイカ」でビーフストロガノフとかボルシチとかピロシキとかロシアンティーとか。本場のビーフストロガノフは白いんだよと「大使閣下の料理人」で得た知識を披露されつつ堪能した。
11/23 北上→小岩井
翌日は小岩井農場へ。シーズンオフの荒廃しきった(失礼)寂しげな牧草地で「羊をめぐる冒険」気分。星形の斑紋を背に持つ羊がいたら体内に入れてあげよう。知り合いに似た端正な顔立ちの子羊にメエーェェェって話しかけられて、しばらくラム肉を食べられない予感。
11/23 小岩井→乳頭
お宿は乳頭温泉。雪景色を楽しみながらの混浴風呂でポカポカ。自慢のぷりぷりお尻を見せびらかしてきたよ。写真は蟹場温泉、いちばん良かったのは妙乃湯温泉かな。時間がなくて鶴の湯温泉に行けなかったのが心残りだ。晩ごはんは勿論きりたんぽ。
11/24 乳頭→角館
角館(かくのだて)で武家屋敷を見学。松村邦洋がロケしてた。あたしが夢中になったのは戦国時代の甲冑ではなく、何故か展示してあった大戦中の将校さんのコートとかマントとか。実用的でいて尚且つカクイイの。軍オタの気分がちょっと分かった。お昼は「むら咲」で稲庭うどん。連れは鯉やタニシなど泥くさそうなものを食べてた。
11/24 角館→仙台→東京→横浜
帰りがけに、小山田くんも惑星見学した「せんだいメディアテーク」に寄り道。図書館やギャラリーが入っていて無料で利用できるの。ナディッフでTシャツ買った。いいなー仙台に住んでいたら毎週通っちゃいそう。晩ごはんは「べこ政宗」で牛タン定食。ごちそうさま。帰りの新幹線でGOING UNDER GROUNDの人たちと隣だったよ。

フジ「はねるのトびら」が火曜午後11時に
キィィィィータァァァァー。教えてくれてありがと>ぴぴん

新文芸坐「ファーストガンダムコンプリート」
もうすぐだねー。ぜんぶは無理そうだけど、ぜひ行きたいと思っています>nthさん

テレビゲームの展覧会レベルX 人気ファミコンソフトナンバーワン決定

「GQ」1月号の特集は「任天堂再生計画!?」
買ってきたが未読ー。山内くみちょのご尊顔がページの合間からちらりとあたしを誘った。

任天堂・山内氏が財団理事長に 百人一首プロ 十数億円寄付
ポケットマニーでポンと十数億?あたしのこと囲ってくれないだろうか・・・・・・

Microsoft releases Office for Gameboy Advance
ネタでなくブラウザだけでもあったらいいな。2ちゃんのログを空カセッツに入れて電車で読みたい。PDAでやればいいけど持ち歩く荷物はなるべく減らしたいしー。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

