ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 微酔

「IKKI」で始まった篠房六郎の「ナツノクモ」がなかなか面白い。オンラインゲーム(仮想現実)とカウンセリング(現実世界)がリンクする漫画。キャラロストとかレアアイテムとかネトゲ廃人とかPKとか飲酒とか逃避とか、聞きかじったのではなくおそらく漫画家さん本人の体験なんだろうな。昔「コミックビーム」に掲載された福島聡の「虚体の惑星」(「少年少女」2巻に収録)も優れたネトゲ漫画だった。読むと、普段モニタの向こうに座ってる対戦相手の姿を想像してしまうかも。

「林家ペー・パー子夫妻が近々離婚か?」なんて記事が最近出てたらしい。てことは、任天堂トリビアのラブテスター結果は当たってるぅ!体温の上昇とか発汗を計測してるんだっけ?たとえ結婚してから何年経っても、好きな人と手をつないでドキドキしないなんてダメだってこった。教えてくれてありがとうございました>kazさん

「文藝」に載ってた新堂冬樹の「部屋」っていう短編、最悪だ。物語の核が虐げられる犬ではなく痛みを通してしか他者とつながることのできない人間の空虚さにあるのはわかる(小説家志望の学生が選びそうなテーマだけど)。救いのない暴力をどうせ描くのならとことん残虐に描いた方が伝わりやすいのもわかる。でも、気持ち悪いよ。


東京ゲームショウに行ってくる!!!(`・ω・´)

---TOKYO GAME SHOW 2003---
任天堂 岩田社長による基調講演「ファミコンから20年:ゲーム産業の今とこれから」
GAME Watch「東京ゲームショウ2003」各社の出展ブース情報
電撃オンラインドットコム TGS2003特設ページ
ファミ通.com 東京ゲームショウ 2003

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。