ほこたてつうしん

 スポンサーサイト


 もし現実世界でルーラが使えたら。

「ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート」をあっさりクリア。EXTRAというか、また新たな冒険が始まったんだけど、モ、モチベーションが続かない・・・手持ちモンスターを強くするための辛いレベル上げも、打倒ラスボスという目標があったからなんだなー。ションボリ。
そうそう、ハマったゲームのエンディングを見た後って、何か物足りないような寂しい気分になるよね。「なんとも言えないわびしい気持ちになったことはあるかい?」(電気グルーヴ)って感じ。風タクとか烈火の剣を終えた後は抜け殻のようになってたよ。またメモリを読み出せば何事もなかったかのように同じ冒険が始まるんだけど、もう「その後」を知っちゃったあたしは彼らと無邪気に遊べないの。実は「クリア後のお楽しみモード」とかってほとんどプレイしたことないなあ。2周目もしたことないや。いったんクリアしたら、あたしと彼らの物語はそこで終わったような気がするから。そしてあたしは現実世界へとダイブする!

2003年になってクリアしたゲームは、風タク・烈火の剣・キャッスルヴァニア・ギフトピア・キャラバンハートかな。すごく調子がいい。まあ、それ以上に積みゲーも増えているわけだが。

あ、因みに「キャラバンハート」クリア時のメンバーはにじくじゃくLv16・アンドレアルLv26・キングスライムLv26だったよ。


ガンダムエースによると「バスターガンダムを落とされ、アークエンジェルに投降したディアッカ・エルスマン。彼もまたキラと共に、戦う同士となる」だって>さじたん Σ(゚Д゚;エーッ!

今日は、「僕たちの好きなマリオとゼルダ」と「僕たちの好きなガンダム「機動戦士Zガンダム」全キャラクター徹底解析編」の発売日。一緒に刻の涙を見よう。

「どちらか迷ったら両方買えばいい」とばかりに「どうぶつの森e+」「ビューティフル ジョー」を購入。ジョーは難しいって噂だし、どうせ積むんだろうなー。「どうぶつの森カードe+」は全38種類とお財布に優しい構成らしいので、10パックをバラ買いすることにした。今回はトレードなしで自力コンプリートなるか。あと5枚!
自分用メモ。K02 けけガムラン、K04 けけけいじ、010 イザベラ、018 クリスチーヌ、027 フルーティー

出漫画原稿、売らずに返して 弘兼憲史さん提訴へ
少し前から騒がれていた「さくら出版」原稿流出事件で弘兼さんが訴訟を起こしたみたい。原稿が散らばってしまうと単行本化できなくなるし、その作品がいろんな人に読まれる機会もなくなってしまう。ただ、自分の好きな作家の作品を自分だけのものにする快感も分かるなあ。あたしもガンダムのセル画とか買うし。まあ、いちばん悪いのは勝手に原稿を売っ払った出版社か。

列島調査室 お風呂でどこから洗う?
納得の結果。女子はメイクする関係上、顔から洗う人が多いだろう。しかし股間部分のコメントがめちゃくちゃだ。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

