ほこたてつうしん



 君が望む永遠

今月の「ゲーム批評」は「エロゲー論~非日常への憧れ~」特集。「あなたがエロチシズムを感じた家庭用ゲームのシーンとは!?」が興味深かった。「ゼルダの伝説 風のタクト」にまでエロを見出すなんて男子の妄想力はすごいな。「リンクがメドリを持ち上げてる時、カメラを上に向けよう。見えないけどエロチシズムを感じる」だってさ。

←ひと足はやくどせいさんストラップをゲッツ!


親知らずのところが相変わらずズキンズキン。歯医者さんでもらった痛みどめを飲んだら治まったけど、それは所詮「偽りの平和!」(三石琴乃の声で)

「フレイ・アルスター」と「ナタル・バジルール」って同じ声優さん(ミスマル・ユリカの桑島法子)が演じているんだね。また賢くなったよ。

「天外魔境II」公式サイト
GC版は9月25日、PS2版は10月2日発売予定。ゲームショウの前日だー。

PSベスト版にガンダム・スパロボなど話題作多数!
PS2のガンダム関連ゲームは必ず買うものの殆ど積んでるなあ。

JFile用データ モビルスーツ一覧
「ガンダムシリーズに登場するモビルスーツ一覧」がPalm用ファイルに。こないだ友だちにPalmあげちゃったばかりだ(;´д⊂)

空想科学漫画研究所「巨大ロボット読本」で読んだ雑学いろいろ。

太平洋戦争で特攻第一号となった敷島大尉の言葉。「ぼくのような優秀な搭乗員をこんな形で殺すなんて日本も終わりだよ」

猛獣使いに女性が少ないのは、猛獣が血の匂いに敏感だからだ。(エヴァのパイロットを猛獣使いに例えつつ)、アスカも初潮を迎えるとシンクロしなくなる。(そうだったっけ)

「PSOエピソード3・カードレボリューション」トライアル参加権付き先行予約開始
「ファンタシースターオンライン エピソード3 カードレボリューション」特別先行予約
“「PSO エピソード1&2」を使用して「PSOエピソード3 トライアル版」との共有を行なう為には、新しいメモリカードが必要となります”←このへんがよく分からないけど申し込んでみた。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

