ほこたてつうしん



 カミーユが男の名前で何で悪いんだ!

本屋で「黄色い本―ジャック・チボーという名の友人」が平積みになってたので何かと思ったら、「第7回 手塚治虫文化賞 マンガ大賞」をもらってたんだね。これはとてもいい作品だ。読書を楽しむ少女を描いた文芸漫画で、良い本を読んだ時の胸が切なく詰まるような高揚感を思い出させてくれる。あたしも影響されて「チボー家の人々」全13巻を1万円以上かけてそろえちゃった。まだ3巻目だけどね。

←ゴニョニョ。


G2Gさんにいいものを見せていただいて感動!ありがとう!

「キャッスルヴァニア」はLv24でマップ56.3%を消化した。折り返し地点にてただ今「死神」というボスに苦戦中。凶悪な強さにげんなりだ。もうね、アホかと馬鹿かと。あのな、大鎌なんてきょうび流行んねーんだよボケが。得意げな顔して何が「死神」だ。お前は本当にドラキュラ城で楽しいのかと小一時間問い詰めたい。ゲームオーバーの曲聞き飽きたよー

→Lv27まで上げて再挑戦。「ヒット&アウェイ」なんて考えてたのがいけなかった。「肉を切らせて骨を断つ」戦法でからくも勝利。このままじゃいけないな。

しまぶー、今頃なにしてるかなー。

PSOつうしん(ハニュLv124/王子Lv60/ぽんぽんLv32)
ファイアーエムブレムとかファイアーエムブレムとかファイアーエムブレムで忙しかったので久々のラグオル。新クエ「東天の塔」をらじさん・わいあど・マンタで遊んだ。アルチ花の即死攻撃で死にまくり、またマグのシンクロがゼロになっちゃった。ボス戦は3人だったので、もう必死で顔真っ赤だったよ(`・ω・´)

「ポケモンボックス ルビー&サファイア」公式サイト
オリジナルカラーのメモリーカード59つきで2000円とはお得だな。GBプレーヤー持ってなくてもテレビでポケモンできるし。

「ポケットモンスタールビー・サファイアシリーズ」公式紹介ページ
「ポケモンチャンネル」「ポケモンコロシアム」などを画面つきで紹介。

X-traFunからGBAをPDAにするカートリッジ登場
メールの送受信やeブック閲覧をGBAで!あたしPalmで「青空文庫」のDocファイルを読んでたな。これならアプリ次第でGBAでも読めそうだね。わくわく。

今週末、岩手旅行に誘われてその気になりかかってたけど、びっくりするほどお金がなくて断念。そもそも金曜に親知らずを抜いて動ける状態じゃないかもだ。

6/21よりレイトショー公開する映画「キャンディ」
キャンディはまるで「エッチの国のアリス」!

「家畜人ヤプー」が江川達也で漫画化されてたんだ。あれはテキストで妄想させるからエロいのに。以前石ノ森章太郎版でもヘコんだなー。

新プラットホーム「PSX」を公開 PS2をベースにDVD/HDDレコーダ機能を搭載
PSX発表!DVD/HDDレコーダーにプレイステーション2の技術を搭載!

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

