ほこたてつうしん

 スポンサーサイト


 ジョージ・ハリスンCEO

通勤電車でヘッドホンつけてGBASPプレイしてるよって言ったら「そんな人見たことない!ありえない!」と笑われた。だって音楽大事じゃん!アンタ「MOTHER」はどうするつもりなのさ!と憤慨してたら、同僚が「僕の彼女もヘッドホンつけてる」とポツリ。しかもプレイしてるのはあたしと同じファイアーエムブレムなんだって。ワラタ。

ホリから5/29に「ゲームボーイアドバンスSP専用 ヘッドホンSP」が発売されるみたい。

そういえばGBAに接続して録音・再生可能な「ミュージックレコーダMP3」なんてものもあったけど、どうしたろう。やっぱりゲームはゲーム、MP3はMP3と専用機で嗜みたいものなのだろうかね。(*_*)<でもこれ読んでたらほしくなってきたかも・・・

「テレビdeアドバンス」なんてのもあったあった!9800円出さなくても、今や半額以下で取り付け簡単な純正品「ゲームボーイプレーヤー」が手に入るんだからすごいよね。

スマートメディア内の動画をGBAで再生する実験に絡んで商品がいくつかAmazonに。「am3アダプター(仮称)」「am3スマートメディア(仮称)」、どちらも発売日・価格ともに未定。

どうしてオタ女子はことさらに髪を長くながーく伸ばしたがるかね。あたしもそろそろ美容院に行かないと限界だ。

「ファイアーエムブレム 烈火の剣」は手堅く進んで20章。クリア直前でボスがいいものを持ってることに気づいてリセットする破目に。毎回盗賊を出陣させとかないと駄目かしら。へっくん(ヘクトル)はLv14になり、斧使いにしては素早いし攻撃も良く当たる。もうお荷物とは呼ばせない!まあ主人公のリンとエリウッドはもうすぐLv20なわけだが。三者ともロード専用のクラスチェンジアイテムが出るまではやや扱いにくくなりそう。

「封印の剣」で最終決戦に出したキャラはロイ・リリーナ・アレン・ディーク・ルトガー・ファ、あと終盤で出てくるじいさんとばあさん。フィルは相当強くなるそうだけどルトガーがいたから放置しちゃった。とにかく叩いて力押しでクリアしたなー。今回は魔法を生業とする方々を意識して育てよう。因みに顔がいちばん好きだったのはノアさんだ。

何はともあれE3ネタはマンタマさんでどうぞ。
「ゼルダの伝説」新作が2タイトル発表!
「マリオゴルフ」や「マリオカート」など人気シリーズの最新作が!
「F-Zero GX」のゲーム画面に注目!「FFクリスタルクロニクル」の最新画面も
GBAの新作を一挙紹介!「マリオ&ルイージRPG」など新作が続々!
「スターフォックス」「ポケモンチャンネル」「ポケモンコロシアム」がいよいよ画面公開!

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

