ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ガンダムにおヒゲはありますか?(ディアナ・ソレル)

男性も4~50代になるとNHK大河ドラマにハマっちゃったり、時代・歴史小説を好んだりするけど、ガンダムに対するあたしの姿勢って同じかも。自分が生きている現代と違う時代があって、その時代の文化とか事件に興味が出てきて。ガンダム、特に一年戦争前後の歴史については愛好家の方々が研究に研究を重ね、細かい歴史年表とそれに付随するエピソードをまとめた「正史」を作り上げていている。幸いにして書籍の類も豊富なので、あたしはそれを次々と紐解きつつ楽しく「勉強」しているのかもしれないな。こないだから読んでる「GUNDAM Q101」によると、この本の元になった「GUNDAM OFFICIALS」自体が、∀ガンダムで描かれた人類のその後・黒歴史が眠るマウンテン・サイクルで発掘されたとのこと。つまりは、ガンダムが活躍する宇宙世紀は、あたしたちが生きる「現代」から見て「過去」の歴史らしいのだ。あたしは信じたい、隠された歴史の中でガンダムは確かにあった、ガンダムは“生きていた”と。君は!

お金が本当にないので、売るかもしれないリスト。エターナルダークネス、スターフォックスアドベンチャー、絶体絶命都市、あとCDたくさん。うーん心苦しいなあ。EDは無理だけどスターフォックスADVは頑張ってクリアしてみようかな。あと半分くらい残ってるけど。

ハッピーセットでマリルキタ!!!!!

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。