ほこたてつうしん



 資生堂パーラーのオムライス食べたい

昨日買った本「パリの子供部屋」の写真がとにかく可愛くて、ため息つくことしきり。あたしの6畳のお城はもう物が増えすぎてどうしようもない。本とマンガとCDとDVDとゲームソフトとで圧死しそうだ。レコードも全部処分したし、CDは常に2~300枚、本やマンガも棚に収まるまでって決めて、溢れたものは売ってるのになあ。DVDの躍進が激しすぎるのが敗因か。平面はほぼフィギュアや完成プラモで覆われてるし、せめてガンプラの箱は捨てた方がいいのかな。全国のオタクのみなさんは同じような悩みを抱えているかと思いますが、いかが対処されているのでしょう?

参考にしたい素敵なお部屋が出てくる映画。アメリ、軽蔑、サム・サフィ、エル・スール、ヴァージン・スーサイズ。ロッタちゃんの子供部屋も大好き!あとプロロ島(風タク)に住みたい。
ホフディランって解散してたの?後から気づいてばかりだ。
ステレオラブのメアリー・ハンセンが交通事故死 ・゚・(ノД`)・゚・

電車でポケモンサファイア(バッジ2・ポケモン25・ヌマクローLv20)
やっと狐みたいな「ケーシィ」をゲットだぜ!今回もエネコのみゆこちゃんのお色気作戦が有効。嬉しくて、「クワトロ」ってニックネームをつけちゃった。あと残っているガンダム主役級の名前は、アムロ・シャア・カミーユ・ジュドー・ウッソ・ロランなど多数。可愛くて強くてレアなポケモンにつけようっと。カテジナさんはじめガンダムヒロインズも手つかずだなあ。わくわく。

寝る前に、ちょこっとゼルダ。想像力が試されるというか頭がシャキっとするなあ。牛歩。
「CONTINUE」で中村一義くんが「ゲームに歳は関係ないぞー」って言ってた。
AERAの記事に「若者たちのアルコール依存症」(けっこう引く内容)、Tarzanでは「酒がカラダとココロにいいこれだけの理由」特集。もう飲んでいいんだか悪いんだか分かんない。

そういえば前2ちゃんで、奥さんに大切なマンガを全て捨てられて離婚を考えてる可哀想な1さんがいたけど、あたしなら即離婚するな。もうオタクとしか結婚できない身体になってしまった。そんで子供にもゲーム与えてガンダム見せてオタクに育てる、これ最強。
↑あれ、可愛い子供部屋構想はどこへ・・・

Amazon.co.jp ベストキーワード 2002 第2位に「ガンダム」
「週刊アスキー」(12-31号)に富野さんのキンゲインタビュー。「最近は、とかく暗いニュースが多いですが、このアニメを観ているときくらいは、楽しくやろうよ。キングゲイナーはそう考えて作っています」ということで、12月21日は「OVERMAN キングゲイナー Volume.1」(バンダイビジュアル・5000円)を買おう!初回特典は、西村キヌさん描き下ろしイラスト入り全巻収納BOX・各巻封入の解説書をファイルできる「エンサイクロペディアFile」・32ページ特別解説書。毎回封入特典は、16ページのキンゲ紹介解説書・映像特典「キンゲができるまで」。全9巻予定。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

