ほこたてつうしん



 エロスとタナトス

桃鉄11(もちろんGC版ね)とウェーブバードを買ってきた。波鳥さんは評判を待ってからと思っていたんだけど、「樹の上の秘密基地。」を見てたらもう辛抱たまらん。だって楽ちんそうなんだも~ん。寒い冬、おふとんの中でぬくぬくしながらゼルダやりたいな。
ほこたてレビュー
「ポケットモンスター サファイア」(GBA)
女の子度:★★★★★
「ポケモン」と呼ばれるモンスターを集めて戦う国民的人気RPG。って知らない人いないねごめん。最近疲れてるし鬱だし、もう自分にはRPGに熱中する体力はないのかもしれないと思っていたんだけど、そこはやっぱりポケモンだった。数が集まってくるにつれ愛着が増し戦闘が楽しくなって、やっぱり電車の中で熱中だあ。あたしは本名厨房なので、大抵ゲームの主人公は「ミユキ」。パーティのメンバーにも友達や好きな人の名前をつけることが多いんだけど、次第に名前でひいきしちゃったりするのが面白い。弱いのに連れてったりして。友達の名前が尽きると食べ物やガンダムから名前を借りたりする。次はPSO仲間のHNもつけてみようかな。世界中の人がもっと、大人も子供も自分のポケモンを愛でる楽しさを知ったらいいなとふと思う。

ほこたてレビュー
「SDガンダム GGENERATION NEO」(PS2)
女の子度:★★★★
各種ガンダムを駒にフィールドを制する戦略シミュレーション。今回から3Dマップ&SDユニットフルポリゴン、勿論固定キャラの戦闘シーンはフルボイスで、自分の好きなMSやキャラにとことん萌えられる。スパロボでUCガンダム系パイロットばかり使ってしまうあたしとしては、ガンダム尽くしなGジェネはやっぱり楽しい。どうやら「種」も出てるらしいし、シャア板で日々不毛な論争が続く「誰が最強パイロットか?」にも自分なりの結論が出るってもんだ。オリジナルストーリー全開なのでガンダム本編を知らなくても面白いけれど、やっぱり「正史」というか正しい宇宙世紀を学んでからプレイして欲しいかもと思ってしまったあたしは立派なガノタですか?そしてOPデモ見てて気になったんだけど、ロランたん、月光蝶は程々にしないと地球文明が崩壊しますよ!

はじめてのPSO(ハニュLv93)
修正版ディスク交換を目前に控え、宅配業者への対応についての家族教育も完璧な今日この頃、そういえばマイマグ、シャトたんとのお別れが近づいていることに突如思い至った。「美容と健康のためにPSOは週末のみ!」とか言ってる場合じゃないと勢い込んでもぐったけど、ロビーは閑散としてた・゚・(ノД`)・゚・。ヒートソードクエスト二人旅だ。難易度「ハード」にして、自分の強さに酔いしれてしまったよ。ぴぴんもテク全開で楽しそうだったし、まあいいか。

ポケモンサファイア(わんぱくヌマクロー・バニーちゃんはLv18)
ゴニョニョとエネコが可愛くて可愛くて偏愛しております。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

