ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 びっくりするほどユートピア!

ガンダム占いのフィギュア、集めてる?やっぱり自分のキャラ(陸戦型ガンダム)のが欲しいので「B型」ばっかり買ってるんだけど、ボールとザクレロばっかり。これはやっぱり、来週発売になるどう森カード第4弾を大人買いすることへの早めの罰なんだろうきっと。因みに近所のセブンイレブンにはガンダムウェハーチョコがまだ置いてあった。08小隊出たよ。

それはそうと、通勤電車で楳図かずおと養老孟司の対談集(やさしい唯脳論)を読んでいるんだけど、楳図先生の「空気読めない力」ってちょっとすごい。サイン会の時はそうでもなかったけど、トーク番組とかでは遺憾なくその力を発揮してるよね。大抵ひとりで空回りして、周りを引かせて。この人B型なんだろうなってあたしのB型の血が騒ぐよ。養老先生も負けじと「漫画なんて、その点、なんの役にも立たないものの代表みたいなもんでしょう」なんて辛口トークを。そして楳図先生は勿論、露ほども気にしてなかった。大好き。

はじめてのPSO
呼ばれて飛んで行った先は未踏の地「エピソード2 神殿」!しかも「3人パーティ」で「ハード」ときたもんだ。しびれるわ固まるわボス戦では2回も死ぬわで、役に立たないどころか足手まといなんだって分かってるけどどうしようもなかったり。ごめんなさいごめんなさい。今後人に迷惑を掛けないよう、自分で初心者オンリー部屋作ろうっと。

両国にある江戸東京博物館はオススメ。「本田宗一郎と井深大展」も面白かったけれど、江戸や昭和初期の暮らしぶりがわかる常設展示に夢中になった。江戸時代の食卓を再現してたり、ヤミ市のジオラマ?があったりで大満足。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。