ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 何が自由か、知っている。

「めがね」を見た。「あざといくらいにほっこりしてたらどうしよう……」とか思ってたのは杞憂で、ずっと笑いっぱなしの106分だった。前作と違うのは小林聡美の立ち位置(迎える側から迎えられる側へ)と男子(加瀬亮)の匂い。あとピリピリした実日子ちゃん!旅したいなあ。

スピンオフ「朝のたそがれ」の配信が終わっていてショック。
今週末は懐石、焼肉、ラーメン、つけめんと外食ばっかり。しかもいろいろとごちそうになってしまった。写真は、海鮮Wスープが濃厚でおいしい富山豚骨ラーメン。

「機動戦士ガンダム00」、面白かった!ガンダム強奪こそなかったものの、暗い過去を背負った主人公、不思議っ子っぽいヒロイン(なのか?)、当て馬っぽいライバル、いろんな機能に特化したガンダムたちなど、さいきんのガンダムらしい要素が揃ってて、どうせ「ソレスタルビーイング」(武力による戦争の根絶を掲げる私設武装組織だって)のトップが終盤に向けてヘンな思想振りかざして何かやらかすんでしょーとか、お約束な展開を予想しつつ毎週楽しめそう。いちばん好きなMSは「ガンダムヴァーチェ」。デンドロみたいな満艦飾で、登場したとき「ちょwwwww巨デブwwwww」って笑ってしまった。パイロットの「出身、国籍、経歴全てが謎に包まれた、類い希なる美貌を持つ少年」という設定を知ったら、「巨デブなのにwwwww」ってますます好きになった。いちばん好きな台詞は、名もなき兵士(上司)の「ぶつけてでも止めろ!そしたら二階級特進だ!」。登場人物たちが子供ばっかりじゃないのもいいね。

公式サイトで確認したこと。
舞台は西暦2307年
アメリカ合衆国を中心とした「ユニオン」、中国・ロシア・インドを中心とした「人類革新連盟」、ヨーロッパを中心とした「AEU」がにらみ合っている。日本は「経済特区・日本」?
ガンダムたちは、機体中央に搭載された「GNドライヴ」から発生する「GN粒子」によって無限に近いエネルギーと驚異的な機動性能を実現。空間に放出された「GN粒子」は電波障害を引き起こし、通信、及び通常レーダーの使用を不可能にする。西暦に設定したからミノフスキー粒子を「GN粒子」に置き換えたのかな。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。