ほこたてつうしん



 おれがあいつであいつがおれで

夏休みの旅は、まず尾道へ。坂道と猫、似合うねー。この上にある古民家カフェ・梟の館でのんびりした。満月の夜だけバーに変身するんだって。
2日目はアートの島・直島へ。地中美術館のジェームズ・タレル、ベネッセハウスの柳幸典がすごかったなー。写真は家プロジェクトのひとつ、大竹伸朗の「はいしゃ」。
3日目は倉敷へ。大原美術館児島虎次郎のセレクト力にこころ打たれた。蟲文庫ではボルヘスを買ったよ。キャンディのいないいがらしゆみこ美術館は寂しかった……。
4日目は神戸へ。異人館の中ではうろこの家がお気に入り。トンカ書店ではずっと探してた「少女まんが入門」(小学館ミニレディー百科)とビックリハウスを入手したよ。

旅の途中で「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」をクリア。役立ったのはドーピングしまくりのシーダと、マリク&リンダの賢者たち、毎度おなじみの赤髪緑髪のパラディンコンビ、剣豪ナバールとオグマ。最終章で何度もハーディンが死んでイラッとさせられたけど、エピローグを見ると王さまになったみたいで良かった。惜しむらくは「チキを殺してナギを仲間し、オームの杖でチキを復活させて神竜組結成」に気づけなかったこと。今日からは仕事とうみねこで忙しくなる!

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

