ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ツナカユリコ

ここのところ太陽が完全に殺しにきてるよね。エアコンこそは人類の至宝、英知の結晶、神の与えたもうた奇跡。崖っぷちに向井理とエアコンがぶら下がってたら迷わずエアコンの手を取る。田中圭でも迷わない。若林正恭なら苦渋の決断でエアコン。つまりはエアコン最強。

こないだ叙述系ミステリを読んでいて、序盤でトリックが簡単に分かる→「やはり天才か……」→読み終わった後、自分の本棚に同じ本を見つけるという即死コンボが2回続いてゾッとしたよ。読んだことはおろかタイトルすら忘れていて、しかも読了するまで気づかないとか本気で脳の疾患を疑うレベル。同じ本を何度も楽しめるのはお得だけどね!


ドラクエ10は買う予定がないのでフィギュアだけ。もうペプシ飲めないよ><


この1カ月でカルドセプトをクリアし、カードをコンプし、そして飽きた。オンラインは焦るので、AI相手に無双して「やはり天才か……」(2回目)してる方が楽しかったな。


へへっ!こんな帯くらいオイラ平気だよっ!(鼻水をすすりながら得意気に)

「ヘルタースケルター」は原作を丁寧になぞっていてとても好感が持てた。ラストらへんで原作が目指したであろうリンチ感もきちんと再現されてたよ。ただ、わたしの大好きな検事さんのポエムな台詞が3次元だと無理っぽかった。大森南朋が悪いんじゃない、次元の壁が厚いんだ。

「おおかみこどもの雨と雪」は思ったよりもファンタジーじゃなかったけれどいい作品だった。生きていくって大変だ。コンドームの有用性を実感してもらうためにも特に中高生の女子に見てもらいたいと思った(なんだそれ)。ゴミ収集車のシーンはかなり衝撃的だったなー。

 Lucy In The Sky With Diamonds

風邪をこじらせて半月近く寝込んでた。38度を超えるとふわっふわになって暑いんだか寒いんだか分からなくなってくるよね。そんで久々にスピリッツとジャンプを買ったら、プンプンと愛子ちゃんが××××を●してたり、まくらちゃんがパジャマを脱ぎ捨てたりしてた。松井優征せんせいの「暗殺教室」面白いね。「ぼくらの」とか「友達100人できるかな」みたいな可愛いのにコワイ生きもの、ちょっとぬめぬめ系。ハンタ休載&いぬまる完結の心のスキマを埋めてくれるかしら。


しかしただ病んで臥していたわけではないのだ。DQMはこんな面子で裏ボスをちょちょいのちょいっと撃破。病床でゴルスラを究極配合して悦に入ってたら、Wi-Fiランキングバトルでは5万位くらい。オラより強ぇやつが5万人もいる…だと…?


ポケモンはポカブを選んだところ。カルドと両立できるかな。


ライブでサインもらたー!


にゃーが可愛すぎて生きてるのが辛い。

 サヨナラ超特急2011

久しぶりに会った人に「続けた方がいいよ」って言われたので、もうちょっと頑張る。

「Wii U Pro コントローラー」見た? わたし360の握り心地が好きだからちょうど良さそう。E3中継(Ust&ニコ生)は6/6(水)午前1時からだって。元気があったら見ようっと。


「DQM テリーのワンダーランド3D」ジョーカー2だけじゃなく、PS版のモンスターも引き継がせてはいただけないだろうか。GB版とかPS版ではハーゴンとかシドーとかラスボス級のモンスターも育ててたんだけど、当時はそのこと自体がショックだったなあ。ドラクエ本編では主義主張が対立しているものの知的に対等なライバルだと見なしていたラスボスたちが、牧場で飼育され、配合され、バトルに使役されるただのモンスターに過ぎなかったなんて。

23日にポケモンが控えてるから、レベル上げばっかりしてないで早めにクリアしなきゃ。


TSUTAYAやマックで子どもに交じってバトルする作業が始まるよ……


週末のイベントは朝方におマンチェ気分が高まったのかしら。

さいきん読んだ「どんどん橋落ちた」「Pの密室」「霧越邸殺人事件」がきっかけで本格新本格ブーム。吹雪の山荘とか嵐の孤島ってときめくよね。犯人は某作品みたいに松尾芭蕉とか胎児(?)とか奇を衒ったものより、昔ながらの執事とかインドにいた従兄弟とか秘密の愛人とか復員してきた長男とかアフリカ帰りの冒険家とかが好き。動機は遺産か愛情のもつれで、軽めの密室があれば尚良し。そんで最後におひげの探偵が関係者全員を客間に集めてトリックを種明かし。「犯人はマドモアゼル、あなたですね」で完璧。むしろその場に居合わせたい。

借りた少女まんがの中に「ひよ恋」「帝の至宝」「花にけだもの」「恋だの愛だの」と身長差カップルものがたまたま集まってた。わたし15cm差の相手でも本気で殴り合ったら確実に殺られるなっていうくらい体格差を感じるのに、これらの作品に出てくる男女って30cm差、40cm差、ひよ恋に至っては50cm差……。 もうどんな奇襲を仕掛けても子供のように軽くいなされた挙句、ワンパンで沈む画しか思い浮かばないよ。リーチの差がありすぎて、得物も届く前に叩き落とされそうだし。なんで闘うこと前提なのか分からないけど。

 菊之丞さんとはんにゃ金田が似て蝶

FE覚醒をDLC含めぜんぶクリアした!実は新・紋章の謎逆転検事2FFTAもその他諸々ぜーんぶ途中で積んでるので、ほんと久々にやり遂げた感でいっぱいだよ。


連休は近場をうろうろしてた。


某イベント。年々、踊る筋肉の衰えを感じる。


初花さんが早く真打になれますように。


代々木のジャマイカフェス。ギネスの値段ェ……

 こんにゃく問答

春だねー。春はなんだか胸がざわざわするねー。お花見した?わたしは個人的な乙女ちっくブームではちみつ入りのミルクティー☆とかあま~いアップルパイ☆とかお高いチョコ☆を暴飲暴食し、まあ当然の結果ながら、このザマだよ。やせねば……


暖かくなってきて気づいたんだけど、わたし、へんな服しか持ってない!というかありとあらゆるボーダーの服を買ってしまう病気!そろそろ本腰を入れて年相応のシックでセクシーな服を仕入れないとなー。助けてティムガンせんせい!


近頃、悉くゲームを積んでるのでFE新作もスルーしようと思ってたんだけど、期間限定でマルスが無料配信と聞いて買ってみた。クロムにお風呂のぞかれたよ。


3DSがぶっ壊れて修理に出してた。発売日に買ってたので保証期間をちょっと過ぎてたんだけど、タダで直してくれたよ。すれ違い通信のために電源入れっぱなしで持ち歩き→充電が切れたみたいで電源がオフに→充電後、画面が真っ暗で電源が入らないというトラブル。修理では、バグデータのかけらみたいなものを削除したらしいんだけど、また繰り返しそうで怖いな。


一之輔さんは役者さんみたいなますらをすなぁ。鈴本のキョンキョンは風邪で辛そうだった。

«  | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。