ほこたてつうしん



 ぽくらは ぼくらの旗を立てる

蕎麦の花のはちみつを買ってみたら独特の香りが!けっこう高かったのにどうしよう……

「ΖガンダムⅢ-星の鼓動は愛-」で健やかなカミーユを目撃した。新作カットの超絶美麗なハマーンさま(「また私にキュベレイで戦えというのか!」)や、ファのお尻(っていうかお股?)、ケーキ争奪戦、コロニーレーザーでの戦闘(ちょっとゲームっぽい)は必見だよ。心に残ったMSはパラス・アテネとハンブラビ、キュベレイ。あとMk-Ⅱと百式!今さらながらに、最後までよく頑張ったなあ。ちなみに今作のサラは池脇千鶴じゃないんだね。

「おいでよ どうぶつの森」 今日のほこたて村
ここのところ忙しくて、村を開放したまま放置してたら、いろんな人がいろんなプレゼントを残してくれていた。ファナティクさん・ぺこたん・さじたん・ぴぴん・たけじろうさん、みんなありがとー!すごくうれしかった。特に1upきのことあかつぼがありがたい。ずっとずっとほしかったんだ。

こないだビス(ペンギン)とオリビア(ねこ)の会話を盗み聞きしていたら、ビスが「ボクは見た目通りモテるんだけど、恋愛にオクテっていうか、大事なボクを汚されたくないっていうかぁ~」だって。オリビアは「殴りたくなってきた」って言ってたけど同感だよ。

やっとビンタ(ねこ)とゲンジ(うさぎ)が写真(仲良しの証)をくれた。いちばん親しくしているビスは、とっくに写真をくれたつもりになっているらしいけど、もらってないんだよね(→おなじ症状の人はこのへん参照)。倉庫キャラのカミーユで仲良くしてみようかな。

友だちとの間でセルバンテス(おうし)が行ったり来たりしてる。

 Hey Saturday Sun/Boards Of Canada

週末はズーラシアへ。「わんわん!ドッグフェスタ」がお目当てだったんだけど、連日なでられ続けたせいか、わんこはみんな疲れ気味。ちょっと寂しかった▼・ェ・▼


劇場版「ΖガンダムⅡ 恋人たち」を見た。アッシマー戦とハンブラビ戦が良かったー。あとハマーンさまのガザC!かかかかっこいい!新しいシーンでいちばん気になったのは、Ζが届いたときのファとのヘルメット会話(劇場で確認しよう)。ファ好きとしてはうれしい追加シーンなんだけど、この二人ってこんな関係だっけ?松岡声で見たかったなあ。レコアさんの「私を呼んでいる?」は、シロッコに惹かれる女同士の共鳴っぽくて好き。そしてⅢの予告では「誰も知らないラスト」と謳われていたので、健やかなカミーユが本当に見られるのかしら。Ⅰからちょこちょこ出ているロザミアのお兄ちゃん関係のイベントはどうなるんだろう。

DS用ゲーム「おいでよ どうぶつの森」公式サイト
クラニン・オリジナル年賀はがき2006
GC「マリオパーティ7」のTVCMにナインティナインがマリオとルイージに扮して出演
他のゲームにはない高純度の充足感「ワンダと巨像」
国連の食糧援助ゲーム「FOOD FORCE」日本語版が公開
映画監督 富野由悠季 「Final Cut Proは“必殺兵器”でした」
貝印 GET! Z GUNDAM CAMPAIGN 百式ホルダースタンド
限定350体!「シャア専用 ザクII」1/12大型モデルキットが予約開始

 星の鼓動は愛

Amazonからいろいろ届いたー。アニマル・コレクティヴの子供たちも、くるりの長靴をはいた猫?も可愛くてうっとり。世の中のCDジャケットがみんな可愛いといいのに。「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」のDVDジャケットは機体とキャラクターたちをつなぐ煙った効果がかっこいい。蒸気かな、霧かな、それとも背景に続く銀河の星々(乳の流れたあと)かしら。今週末、劇場版「ΖガンダムⅡ 恋人たち」を見に行けるといいな。頑張ろう。

 Hit/Sugarcubes

VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ「チャーリーとチョコレート工場」を見た。アロマトリックスを導入していて、上映中にチョコレートの香りがするんだよ!内容はティム・バートン&ジョニー・デップというおなじみコンビで、いつも通り奇妙で残酷で素敵。ギタポ風味なベルーカ・ソルトの歌とか、音楽も良かったなあ(そういえば昔、ベルーカ・ソルトっていうバンドいたよね)。原作の「まさかきみは、わたしがココアの豆ばかり食べているとは、思わないだろうね?」という台詞が好きなので、削られていたのが残念。

このあいだ、ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ映画「ランド・オブ・ザ・デッド」も見たよ。今作ではゾンビ側のリーダーが黒人なの。まるで蹂躙される先住民族(後から来たんだけど)よろしく、花火に見とれて撃たれまくるゾンビ仲間に悲しみの咆哮!そして魂の自由を求めて怒りの決起!自らの命を顧みず(死んでるし)、本能のまま突き進むゾンビたちに涙を禁じ得なかった。ちょっとだけならかじられてもいい。

DSの「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」、ラスボスで何回も死んだので、Lv60までレベル上げして、むらまさ・ドラキュラの服・魔王のゆびわという装備でお礼参り。クリアできたのは回復薬の充実に依るところが大きい。キャビアとか食べると「ンマーイ」って言うのね。はー、今作も面白かった!「DSは2Dアクションの最後の砦」とか言わずに、ずっとシリーズを続けてほしいな。

ハウルの動く城 1/24second付きハウルの動く城
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付きハウルの動く城 特別収録版
ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX (初回限定生産)
ジブリがいっぱいSPECIALショートショート

選挙結果をガンダム風に語るスレ
「亀井静香?女みたいな名前だな」「なんでこんなものを広島6区に落とす!?これでは、広島6区が寒くなって人が住めなくなる!豚の冬が来るぞ!」「公約なんて飾りです」「落選(お)ちろ!蚊トンボ!」「赤い旗?……に、逃げろ!そいつは赤旗のシイだ!」「ええい!自民の刺客は化け物か!」「重複立候補がなければ即死だった」「ジーク・イオン!」「全滅じゃないけど…全滅じゃないけど…」「ムネオ大地に立つ」「遺憾ながらこの選挙区を放棄する」「永田町よ!私は帰ってきたぁ!」「当選かな?いや違う、違うな。当選はもっとバーって動くもんな……」
関連:Ζガンダムで語る2005総選挙~政治家たち~

PLAY-YAN micro キーファイルで“何か”起こる。
プレイやん&PLAY-YAN micro用『ちびアニメ!』
HAPPY! MARIO 20th おめでとうデザイン公開

 鰹 削れ!かつおぶし/漁港

(左)週末は「本願寺LIVE2005~他力本願でいこう!」へ。漁港のライブで森田釣竿さんにキュンキュンしてしまった。買おうかな。法要の後、ジョナサンに寄ったらMJ(みうらじゅん)氏がいたよ。ファミレス好きなのかしら。あたしは大好き。「THE 3名様」借りなきゃ。
(中)「SDガンダム Gジェネレーション DS」「SDガンダムフルカラーGジェネDS発売記念バージョン10体セット」が当たった~。パッケージも捨てずに取っておこう。
(右)「押忍!闘え!応援団」は応援団の動きがバカバカしくて最高。音楽に合わせてタッチするだけなのになんでこんなに難しいんだろう。「リンダリンダ」でつまづき中。


«  | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

