ほこたてつうしん



 Breezin’/CORNELIUS

寒くなってきたねー。週末は文学フリマに寝坊したので、横浜で待ち合わせしてお買いものした。ディスクユニオンとレコファンでいっぱいCD買って、冬服を買い足して、アメリカンダイナーみたいなところで胸が悪くなるような油っぽいパスタとかハンバーガーとかポテトとか食べた。しまいには「Change The World」とかベッタベタな選曲の生演奏が始まって、欧米か!って突っ込む気もなくなった。
PSUに課金したよ。追加されたパーティーミッションは、協力してボタンを押したり罠があったりPSOみたいで楽しい。写真は水着ブームに遅れること数日、ガイークの酒場に現れた半裸の男。

年に何回かやってくるオカキョン週間。さてどの作品の台詞でしょう?
「このままふたりで とけちゃえればいいわね バニラとストロベリーのアイスクリームみたくとけてまざっていっしょになって どっちがどうだかわかんなくなっちゃうの」「イクとき「トシちゃん」って思わずちいさくさけんじゃったわ」「すべては ああ 鼻から 入る 空気が うつくしく 肺を 満たす」「海の匂いがしない?何かさ かすかにさ 汽笛の音も聞こえない?」「みんな何でもどんどん忘れてゆき ただ欲望だけが変わらずあり そこを通り過ぎる名前だけが変わっていった」「死んじゃおーかな でもやっぱピテカンとレッドシューズに行って DAFとファンボーイ観て 佐賀町カフェでお茶して スエンセンズでロッキー・マウンテン食べてからにしよう」「最上の幸福がやって来るのをまつきもちってこんなものかな?ってあたしはうっとりハルヲくんをまってた」

2007年下期発売予定の「Wii」新バージョンにDVD再生機能を提供
まだWiiの予約ができてなくて並ぶ覚悟してるんだけど、新バージョンが出るとは。

 ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記

こないだ連れとiPodでP-MODELとかプラスティックスのライブ動画を見ながら、なんでこんなにナウでプラスティックな時代が終わっちゃったんだ!と嘆きあっていた。もし60年代に生まれていれば、太眉・刈り上げ・肩パットな夜霧のハウスマヌカンとして80年代をめいっぱい謳歌できたかも。いちどでいいから、伝説のツバキハウスで黎明期の「ロンドンナイト」を体験してみたかったな。
さようならPSU!2カ月の無料期間(というか発売後に行われたベータテスト)が終わってしまった。最後にやる気を出して、とうとう上級職の「フォルテクター」になれたよ。防御が紙っていう噂は本当だったみたい。もうペッラペラ。今後は、課金する気になるようなエサに期待したい。右の写真はハロウィンロビーのかぼちゃとおばけ。

文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選 結果発表
「アニメとは違うのだよ」 旭堂南半球がガンダム講談
カプコン、DS「逆転裁判4」DSステーションで体験版を期間限定配信
「MOTHER3」の『We miss you ~愛のテーマ~』を試聴
映画「どうぶつの森」「きんのアイテム」データ引換券付き特別前売り券
Wii バーチャルコンソール 年内発売タイトルラインナップ
ガンダム「第08MS小隊」がHDリマスターで初DVD-BOX化-音声も5.1ch化

 誠実な詐欺師/トーベ・ヤンソン

週末は山手・元町へ。えの木ていでお茶したり(シブーストがおいしかった!)、ウチキパンであんぱんを買ったり。そうそう、またgentenのバッグを連れ帰ってしまった。きれいななめし革で、ファスナーがしっかり閉まって、A4の書類が入って、けっこうマチがあって、手に下げても肩にかけてもいいという理想的なかたち。修理しながら何十年もお付き合いしたいなあ。とか言いながら、今年に入ってからバッグ買うの何個目なんだろう。
PSU上位職解放のアナウンスを受けて転職ラッシュ。わたしは「ウォーテクター」(魔法も使える戦士)にしようか「フォルテクター」(魔法に特化)にしようか迷いながら、なんとなくハンター(戦士)に転職してしまった。武器をくれたみなさんありがとう!フォース(魔法使い)のレベルが5になったので、ハンターのレベルを3まで上げればウォーテクターになれるのだ。よく分かんないんだけど、ウォーテクター→フォース(レベル10に)→フォルテクターという再就職もできるのかしら。

「ポケットモンスター ダイヤモンド」つうしん(バッジ6こ・ずかん99ひき)
バニー(ポッチャマ→ポッタイシ)がとうとう最終形態になってしまった。可愛いと思って選んだのに、なぜか騎士の風格漂う皇帝ペンギン(エンペルト)に。ちょっとロビンマスクっぽいかも。Wi-Fi対戦は、ボイスチャットでの大人ならではのやり取りが面白い。有利になった途端にオロオロしてこっちのポケモンをほめてきたりとか、あと1回の「つつく」でこっちのロゼリアが沈むのに、気を使って引っ込めたりとか。ど、同情なんていらないんだからっ。

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』、初週で脅威の約160万本
社長が訊く Wii プロジェクト - 番外編
グループ魂がニュー・アルバム『嫁とロック』をリリース
電撃オンライン 大人のための任天堂専門誌「DENGEKI DS Style」創刊!

 Diamond Meadows/T.Rex

お肌にいいと聞いて石けんシャンプーを使ってみた。ギッシギシ!ギッシギシだよ!手ぐしが通らないほど髪がギッシギシになった。一緒に買った石けんリンス使用後もちょっとキシキシしてるので、普通にトリートメントしてしまった。泡立ちはいいので、椿油を投入するとかなんとかしてもうちょっと頑張ってみる。

東京ゲームショウには2日間参加したんだけど、すごい人出!PS3(レジスタンス、デビルメイクライ4、コーデッドアームズアサルト)とXbox360(ブルードラゴン、ロストオデッセイ、ロストプラネット)がほしくなってしまった。出費が増えそう~


PSUで記念写真を撮ったよ。わたしのレベルはまだ18。第三惑星モトゥブの開放が決まったので、それまでにLv20を目指そうっと。

 Pacific State/808 State

15日にオープンしたIKEA港北に行ってきた。すっごく混んでたけど、安くて可愛い家具と雑貨がいっぱい!バニラの香りのキャンドル42ピースセット(590円)とランタン(490円)、掛け布団&枕カバーセット(3200円)を買ったよ。大きな白い本棚もほしくなってしまった。わたしは子どもの頃にIKEAの白い机を愛用していたので、なんだか懐かしいかんじ。

PSUは、新鯖に移ってからは一発でログインできるようになった。奇跡みたいな気がするけど、これが普通なのだな。Lv1からの再スタートにちょっとやる気をそがれつつちんたらレベル上げしてるとこ。スライロドウ(長杖)とセプタラ(片手杖)ほしい。あと、意外にストーリーモード(オフライン)が楽しくて、もうクリアしちゃいそうな勢い。オンとは違ってこっちの主人公はハンターにして勇者プレイを満喫中。ライジングストライク(必殺技)はLv30まで育った。

Yahoo!動画 - ロシアアニメ傑作選
ノルさまなどロシアアニメの名作52本を無料で公開中。太っ腹!

«  | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

