ほこたてつうしん



 きらきらいい匂い/銀杏BOYZ

週末においしいパスタを死ぬほど食べながら、ダイエットを決意した。経験上「食べなきゃやせる」というのが単純にして真理なので、コントレックスと柑橘系のくだもの、野菜、ヨーグルトを主食にして、穀物類と油は控えめに。お肉やお魚は1日1回少なめに取る。食べる量を減らしてよく歩けばやせるはず!はずだよ!

←買ったはいいけどしばらく食べられないとよの香苺とさくらのジャム。「超操縦メカ MG」はまだ序盤だけど、MGが歩くときのズシーン、ズシーンという地響きに重量を感じてうれしい。

PSUはあまりにも酷いログインゲームっぷりに腹が立ってつい連射コン(3760円)を導入。これで、ネットワークアダプタ(1909円)・PSUソフト(6230円)・ワイヤレスキーボード(7370円)・専用メモカ(3020円)と合わせて2万2289円の投資だよ!元取らなきゃだわ。

紅葉で秋を先取りクゴ温泉

やっとマイルームに入れた記念

 Tighten Up/Archie Bell & The Drells

PSUはじめたよ。なんか運営がぐだぐだで、正式サービスが試験サービスに戻ったりせっかく育てたキャラが消えたりと散々な立ち上がりだったけど、10月までには直っていてほしいな。オフラインは主人公補正がかかってて「俺強えぇぇぇぇ」気分を味わえる。職業はぜひ勇者さま(ハンター)のままで楽しみたいところ。声優はイザーク(関智一)・ラクス(田中理恵)・アスラン(石田彰)とファン垂涎っぽい。ロランたん(朴ろ美)も出てるよ。


男性キャラが不評だったのでワイプついでに作り直した。ロランよりメシェー

ディ・ラガン戦でダメージ0~7を叩き出したマンタマさんが土下座

社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.1 Wii ハード編
Touch-DS.jp - ニンテンドーDSやWiiの最新情報配信について
こんなメール配信サービスがあったのね。登録しなきゃ。

エヴァンゲリオン10周年企画?新作劇場作品公開へ
「ポケモン ダイヤモンド・パール」DSステーションで体験版を公開。新ポケモンも登場
東京ゲームショウ2006で体験できるゲームの歴史を出展 会場レイアウトも公開
「PSU」9月6日より試験サービスで再開。ゲームデータは一旦クリア
「ファンタシースターユニバース」で、今何がおきているのか

 Stop Me If You Think You've Heard This One Before/The Smiths

1年数ヵ月ぶりにラグオルの懐古集会へ。やっぱりPSOの音楽はいいなー。水の感触とか苔のもふもふした感じも最高だ。浅い鯖にはけっこうプレーヤーが集まっていたよ。EP3の対戦も久々に燃えた!みなさんもお暇なとき、往時を偲びつつご一緒しませんか?
画像は(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2002.

「マリオカートDS」 通算成績:勝31負53 フレンドコードは「068780 238972」
金曜夜の対戦成績は勝ち1・負け6:引き分け1。最低だ・・・・・・。でもその後、友だちや友だちの彼氏と対戦したら連戦連勝!普段オンにいる人たちが上手すぎるのだと自分を納得させた。マリオのアイテム運は侮れないなあ。何度スターやキラーに轢かれたことか。今後の課題は対戦でもミニターボできるようにする。オフラインで150ccグランプリをクリアする。

 終章 聖魔の光石

東京国際ファンタスティック映画祭に行けなかったあたしはしばらくシャア板禁止。

←カミーユさん後ろ、後ろ!花咲く森の道で熊さんに出会ったところ。課金後も続けるかどうか分からないけれどPSOBB再開ちゅう。職業は相変わらずのフォニューム、衣装はハイラルの勇者風にしてみた。ブーマに2回殴られると死ぬ虚弱体質。セクションIDの計算方法が変わったみたいでオランになってしまったのが残念だ。


「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」をクリア。全317ターンの闘いだった。聖戦に参加したのは以下の12人。今回のラスボスはちょっと弱めだったかも。
エフラムマスターロードLv12槍Sジークムント担当の無敵王子。力・技・速さが最大。
エイリークマスターロードLv9剣Sジークゾンデ担当。転職してから打たれ強くなった。
フランツパラディンLv14槍Sヴィドフニル担当。ゼトを超えたとき一抹の寂しさが。
ジスト勇者Lv17斧Sガルム担当。力・速さ・守備がカンスト。
ヨシュアソードマスターLv15剣Sアウドムラ担当。ほぼ毎回クリティカル!
ルーテ賢者Lv12理Sエクスカリバー担当。自己申告通り優秀な魔力30。
アスレイ賢者Lv12光Sイーヴァルディ担当。ルーテとの支援会話Aでラブ。
ノールサマナーLv8闇Sグレイプニル担当。召喚面白い!
ミルラマムクートLv20--毎度おなじみの幼女マムクートたん。
ナターシャヴァルキュリアLv5杖Aラトナを担当できないダメな子。
ラーチェルトルバドールLv17杖Aハマーン担当。竜石を直せないのは誤算だった。
コーマローグLv1剣Cこの期に及んで宝箱があるなんて・・・・・・
ヒーニアススナイパーLv5弓Sニーズヘッグ担当。ラーチェル・コーマと迷って補欠。

“ラティアス”か“ラティオス”に会える「むげんのチケット」が「エンタマ2004」で配布!
「むげんのチケット」を受け取るのに必要な準備~チケットの受け取りまで~
ポケセンでの配布は今月28日から。どっちの方が混まないかしら。

古城に幽閉された少女の狂気からの逃亡劇 カプコン、PS2「DEMENTO」
怖いゲーム苦手だから買わないけど、犬と一緒に冒険できるところが気になる。

 パラメキア闘技場

リセットダイエットでフラフラになりながらマイナス3kg達成。学生時代のベスト体重まで頑張れ自分!それはそうと、「なぜ売れる?アキバ系商売のしくみ」という本がオタ女子にとってかなり耳に痛いお話満載だったので、我こそオタクなりと自負している方はぜひご一読を。傷つくよ。

←ギブルスにぶん殴られて沈むmiyukiさん。ハンバーガーがつぶれちゃう!


ゲームソフト市場はまだ伸びる - 日本に迫る英国のゲーム人気
「機動戦士ガンダムバトル・オペレーティング・シミュレーター」に注目
バンダイとナムコ、「機動戦士ガンダム」をPS2でゲーム化
あの任天堂がブースを構え、最新ソフトを多数展示
任天堂は『メトロイドプライム2 エコーズ(仮)』のゲーム大会開催
PS2/GC「ビューティフル ジョー 2」正式タイトル決定 発売は12月16日
PS2「ドラゴンクエストVIII」戦闘システムに新要素! コマンド「ためる」が登場

«  | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

