ほこたてつうしん

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 永井豪と石川賢の画を見分けるコツってあるの?

中古オリーブ少女そしてサブカルクソ女として紙幣をリリンの生み出した文化に置き換える作業に勤しんできたわたしも、とある意識のイノベーションを経て一万点を超える本とマンガとCDとDVDとレコードとゲームと服を処分。小金を得るもときめきを覚えず、ときめかないものは捨てろとこんまり先生が言うのでそれアグリーね!とApplemusicとhontoとLINEマンガとAmazonvideoでデータに変換して128GBのiPhoneに詰め込み今日も通勤電車の臭さ座れなさを乗り越えている。まとめると、退屈で死ぬことはないよ。そう、iPhoneならね。ということです。取り敢えずポケモンGOで奇行に走る準備はできている。
↑ここまで書いてたんだけど、時間なくてまだこんな感じ。ポケモンだいすきクラブ会員のくせに近所のジムひとつ制することもできずのうのう兼おめおめと生き延びて恥ずかしいよ。あと早急に充電したい。↓

そしてこれが今回の書籍的ジェノサイドを生き抜いた精鋭たち。刹那・F・セイエイ。

ちなみに前回、前々回の。しつこいようだけどいつかはホリー・ゴライトリーのようにトランクひとつで生きていきたい。


生きているうちにヒソカの過去漫画(石田スイとの対談で言ってたやつ)が読めますように。

 見えざるピンクのユニコーン

ところがどっこい生きてます。


ただ、ピクミン3を買って放置したり……


逆転裁判5を買って放置したり……


黒猫のウィズのトーナメントに燃えたり……


昔のゲームを売ったり……


なかよしの付録で漫画家を目指したり(嘘)……


そんなこんなでもう8月。

 ジェネレーション・テロリスト

数年に一度あるかどうかの危機的状況(majiでmoraす5秒前なのに乗ってる電車が人身事故で停車するとか)に際し、わたしの脳内で決まって流れるのがマニックスの「Motorcycle Emptiness」「A Design For Life」。その度にリッチーはインドかチベットで僧になってるって本当かなーとか、You Love Us?とか考えて逃避してる。この歳になると何周かして4REALが眩しい。マニックス、別に好きじゃなかったのにどうしてだろうね。
ちなみに信じられないような出来事があったときはEMFの「Unbelievable」(だせえ)、ちょっと困ったときはシャンプーの「トラブル」(当時ロキノンで特集とかしてたんだぜ…)、お腹が痛いときはガンズの「Knockin' On Heaven's Door」(ボブディランじゃないよ)が流れる。若いときに覚えた曲は脳に刻まれてるんだな。


【悲報】俺氏、とうとうパズドラにハマる。ちな初日から課金もしている模様。

なんということだ!App Storeにある全ての2chブラウザアプリが削除されるかもしれないぞ
わたしiPhoneで2chとパズドラしかやってないド底辺クズだから、こんなときどういう顔をすればいいのかわからないの…

 スタンドアローンコンプレックス

明けましておめでとうございます!
前の更新からだいぶ間が空いてしまったんだけど、死んだり病気したりしてたわけではなく、相変わらずゲームしたり本読んだり(去年下半期のエンタメ小説No1は「64」「冷血」だよね!)、カメラを買って撮りまくって写真の整理をするのが面倒になったりしてた。
さいきんはどうぶつの森とおしごとしかしてないよ。
そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします。

どうぶつの森では、ジュンという名のリスに翻弄されてる。石田純一?

ミユキとジュンの愛は、新しいステージへ……

ちなみにマリオUはまだクリアしてません。

SAN値がガリガリ下がるほこたて村。

DJ K.Kのために精いっぱいフロアを盛り上げる連れとミユキ。

しずえさんの弟はとんだブラック企業にお勤めですな。

本当に大したロマンスのない村だったよ。

夢の中で遊びに来てね。

 ツナカユリコ

ここのところ太陽が完全に殺しにきてるよね。エアコンこそは人類の至宝、英知の結晶、神の与えたもうた奇跡。崖っぷちに向井理とエアコンがぶら下がってたら迷わずエアコンの手を取る。田中圭でも迷わない。若林正恭なら苦渋の決断でエアコン。つまりはエアコン最強。

こないだ叙述系ミステリを読んでいて、序盤でトリックが簡単に分かる→「やはり天才か……」→読み終わった後、自分の本棚に同じ本を見つけるという即死コンボが2回続いてゾッとしたよ。読んだことはおろかタイトルすら忘れていて、しかも読了するまで気づかないとか本気で脳の疾患を疑うレベル。同じ本を何度も楽しめるのはお得だけどね!


ドラクエ10は買う予定がないのでフィギュアだけ。もうペプシ飲めないよ><


この1カ月でカルドセプトをクリアし、カードをコンプし、そして飽きた。オンラインは焦るので、AI相手に無双して「やはり天才か……」(2回目)してる方が楽しかったな。


へへっ!こんな帯くらいオイラ平気だよっ!(鼻水をすすりながら得意気に)

「ヘルタースケルター」は原作を丁寧になぞっていてとても好感が持てた。ラストらへんで原作が目指したであろうリンチ感もきちんと再現されてたよ。ただ、わたしの大好きな検事さんのポエムな台詞が3次元だと無理っぽかった。大森南朋が悪いんじゃない、次元の壁が厚いんだ。

「おおかみこどもの雨と雪」は思ったよりもファンタジーじゃなかったけれどいい作品だった。生きていくって大変だ。コンドームの有用性を実感してもらうためにも特に中高生の女子に見てもらいたいと思った(なんだそれ)。ゴミ収集車のシーンはかなり衝撃的だったなー。

«  | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の日記

カテゴリー

プロフィール

miyuki

ミユキ

「ほこたてつうしん」 は、任天堂とガンダムをこよなく愛するミユキの日記、だったのですが、さいきん山歩きと少女マンガのことが多いかもです。スヌーピー、ギズモ、クルテク、チェブラーシカ、犬や猫と遊ぶことも大好き。日記のタイトルはそのとき聴いていた音楽や読んでいた本から取っていて、本文とは無関係だったりします。メールはこちらまでお願いします。

RSSフィード

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。